用事で福岡県まで(その3) |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

今回の福岡県行きで利用したのは黒い旅客機、スターフライヤーでした。

6年前に甥っ子の結婚式で初めて利用して以来すっかり気に入ってしまった航空機です。

 

 

 

スターフライヤーの撮影をしようと展望デッキに出たものの見当たらないので

フライトレーダー24で確認したところ、ちょうど着陸するところでした。

時間的余裕をもって羽田に行ったはずなのに、写真を撮って即搭乗口に戻ったら

我々が一番最後になっての搭乗で大あわて f(^^ゞ

 

 

ネットで調べたら保有機は9機で各路線折り返し運航をしているようです。

展望デッキで撮影した飛行機が搭乗の77便だったみたいです。

スターフライヤーのロゴマーク、素敵ですね~。

 

 

座席は黒のレザーシート、カッコいいですね。

この写真は北九州空港に着いて後ろの乗客が全員降りてからの撮影、

なかなか出てこないのでうちのカミさんからまたまた大文句 f(^^ゞ

 

 

写真が前後しますが、液晶モニターと脇にはUSBポートがあり、スマホ充電に便利。

機内サービスでコーヒーにはSFのロゴ入りチョコレートが付きます。

 

今はやりの格安航空会社の座席は席数確保で間隔がなくかなりきついとききますが

スターフライヤーは前との間隔が広くフットレストまでゆったりと足が延ばせます。

 

 

行きに座った座席は窓際が確保出来なくて中央と通路側で前から10番目、

丁度翼の上の非常口の場所でリクライニングが使えなかったのが難点でした。

この日の天候は曇り、空の上は日が差して青空で下は真っ白い雲の絨毯のようです。

ほとんど揺れることはなく、定刻通りの13:00に北九州空港への着陸でした。

前日予約にもかかわらず運賃15,990円は新幹線よりかなり安いですね~

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

帰りも北九州空港発、静豊園 に寄った後次男夫婦にここまで送ってもらいました。

 

 

飛行機を撮ろうと二階にある展望デッキに・・

この廊下の手前右側と先の左側に展望デッキがあります。

北九州空港は開港10周年だそうです。

 

 

右側の展望デッキには足湯がありましたが午後3時で営業終了。

係のおやじさんに聞いたら、ただの水を沸かしているだけとの事。

 

 

展望デッキから眺めても飛行場なのに旅客機が一機もいない・・

ローカル空港ですね~

仕方なくこんな写真を撮って来ました。なんか変ですね ( ´艸`)

 

 

搭乗の飛行機は16:30発の86便、81便の折り返し羽田行きです。

 

 

行きは不具合で見ることの出来なかった地図画面です。

この旅客機が飛んでいるこの位置ですが、鉄腕DUSHの ダッシュ島 の真上ですよ。

 

 

帰りは窓際の席が確保出来ました。ところどころ外の景色が確認できましたが、

来る時ほどではないけれど、やはり天候の具合があまり良くなかったです。

今回は目的が目的だけに控えめの行動でしたが、

次に九州に行くときは、温泉巡りで飛んで行きたいですね~。

 

3回に亘り福岡行きの記事を見て(読んで)頂きありがとうございました。