いそがしい休日でも、朝からわたしの自由時間を満喫できた理由とは? | 心厚道場ブログ〜人生輝く魔法のメモ術〜

心厚道場ブログ〜人生輝く魔法のメモ術〜

自分がこあに、近づくたった
10分の生活の習慣
ワクワクして、虹のような世界、感謝溢れ、たのしく、笑顔が循環する秘訣とは?

お花屋さんで🌸かわいいお花を見つけてたんですよね。


「あ、敬老の日。明後日じゃん。その日仕事だからお墓参り行けないなあ。」


わたしの祖父は、40年以上前、祖母は10年程前に他界している。

大好きな、祖父母、ご先祖様に、敬老の日は、毎年、「守ってくださりありがとうございます。」と、感謝を伝えに行くんです。


(もともとお参りは、好きです。いつもそばで守ってくださるので。)


今年はいろいろあってきづいたのは、前々日。今年は無理かと思ったんですが、いや、今日しかないと、日曜日に行くこと決めたんです。


サクッと道具を使って、簡単に書くだけで、10分で、決めて、即行動力できる決断力は、以前のわたしならモヤモヤして、なかなかうごけませんでした。


日曜日の朝、いつものように書いていたら、やっぱ今だな。って、旦那さんに、説明して、「何時にはかえります。行ってきます。いつもありがとう。」と、伝え、お掃除と、お参りをして、1時間半ほどで、帰って来れました。


しかも、

今日も仕事で、休憩中にちゃちゃっと、書いたら、午前中のモヤっと。

つかれがさくっと、とれて、午後からの仕事が、エネルギーが高くなり、楽しめちゃう。☺️


帰宅後も、子どもたちと、充実した、時間、けんかもするけど、楽しめちゃう。😃


そんな最強の道具、持っていて、よかったなぁ。


これって最高じゃないかなっておもいました。


では、また。❤️読んでいただきありがとうございました。