「また作って」とリクエストされた人参おかず | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


 


人参の肉味噌炒め

 


こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

高一男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。


プロフィールはコチラ
↓↓
長〜いプロフィールですが、読んで頂けたら幸いです☆ 

 

 

 

 






***




パリオリンピックも大盛り上がり飛び出すハート

我が家も例に漏れず応援の

暑い日々が続きます



我が家の息子は高校に入って

バレー部に所属しました

なんてったって素人💦

まだ海のもんやら山のもんやら

わかりません


ま、

これからの活躍に期待したいところです(^_^;)



そして注目は

なんてったって男子バレー

イケメン揃いですラブ(そこ?)





高校に入って洒落っ気づいた息子、


石川祐希選手に憧れて


「パーマかけたい!」って(⌒-⌒; )



まぁ高校生だし

夏休み出していいっかーとお金を渡して

信頼できるサロンで人生初のパーマを

あててきた結果…





眉毛までピシーッと整えて

あまりの変貌ぶりに

めっちゃ笑いそうになりました笑い泣き



あんなに幼い顔してたのに眉毛が

細〜くなって

一昔前の田舎のヤンキーみたいに

なって帰って来ました(^_^;)



パーマは緩めではありますが

なんとなくおばちゃんっぽい…


口が裂けても言えませんが💦



本人大満足で1日中鏡みてますー


気になってしょうがないんだよねー



まだまだ可愛いなぁと思うのですが

大きめのカールがやっぱりおばちゃんっぽい💦


やっぱり口が裂けても言えません(^_^;)

 



・・・・

 


人参の肉味噌炒め




お弁当に入れるおかずとして作ったら

めちゃくちゃ美味しかった一品です。

 

 

~材料~

 

人参…1本(棒状にカット)

生姜…すりおろし少量

植物油…小さじ2

豚肉スライス…70g

長ネギ…青い部分少量(斜め薄切り)

 

味噌…小さじ1

醤油…小さじ1

砂糖…小さじ2

だし汁…大さじ2〜3

 

食物油…小さじ2

塩…人参塩もみ用

 

※分量はざっくりです。

 

 

~作り方~

 

 

 

①人参に塩をふりかけ軽くしんなりするまで

塩もみする

 

②鍋に湯を沸かし塩もみした人参を入れて軽く茹で、

引き上げて水気を切る




③フライパンに油を敷き、

生姜のすりおろしを入れ

香りが立ったら豚肉を入れ軽く炒める



④調味料を合わせておき、フライパンに入れ

豚肉に絡め、人参も入れて軽く炒め、

全体に絡めて水分を飛ばす

長ネギを入れ、全体を合わせ余熱で火を通す

 


 





「あまじょっぱくて美味しい♡」

 

息子の一言。

 

 

全くもって映えませんが、地味なおいしさ

こみ上げます。

 

 

 

お弁当に入れる色物の人参って

細切りにするだけか、

キャロットロペ風にするくらいか、

芸がなかったのですが

これを入れる様になってから

添えものから立派な一品に格上げですキラキラ

 

 

人参が喜ばれる一品になりますよニコ

 

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪