早速爪痕を残した保護者ランチ会 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



 

 

 


こんにちは。



只今ポンコツ子育て中

高一男子思春期野郎の息子と

暮らしています

 

仕事に家事に奮闘する

大阪在住アラフィフシングル

管理栄養士のなぎねぇです♪

 

 

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 


​早速爪痕を残したランチ会



先週の土曜日の話しです



高校に息子が入学して初めての

保護者のランチ会が催されました







知ってる人が全くいないわたし

塾のことやら学校のことやら

何かと情報が欲しい


このランチ会でお友達を作る!

楽しみにしていたのです

ランチ会が決まったのは5月…



ちょっと前だったのでいつの間にか

私の頭の中で記憶が入れ替わり…

土曜日→日曜日にすり替わっていました(^_^;)



で、土曜日

わたし今とあるスクールに通っているのですが

土曜日、講義を受けていると

スマホがブルブル震えてるっ!


あまりに長い時間震えてるので

こっそり電話に出たら

息子でした



「どこおるん?

今日ランチ会やで!

ママが来ないし連絡もつかないから

他のお母さん達心配してるで!」




えっ!?




待って待って待って…
えぇーっ

そうや、日曜じゃなかった


今日や!
 




慌ててクラスの保護者LINEを見たら


「〇〇さん

もうお近くですか?

大丈夫ですか?」なるLINEが

鬼の様に何件も…


皆さん、

私が事故にでも逢ったんじゃないかと

心配してるっ!




「す、す、すいません💦

わたし日にちを勘違いしていて…」




もうバカ丸出し。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



結局わたしは講義中の為

途中退出出来ず

クラス会に参加することは出来ませんでした




家に帰ったら息子が

呆れ顔(そりゃそうだ💦)



友達から何回も

電話かかって来て起こされたらしく


「お母さんどこ行ってんの?

揃わんから始められへんらしいで。


で事故にでもあったんじゃないかって

心配してるでー」って連絡があったらしい💦




あぁ…

もう消えてなくなりたい(涙)


ほんま自分の馬鹿さに呆れます🌀



クラスの保護者LINEで

まざまさと私の馬鹿さ加減を

晒してしまいました



穴があったら入りたい!


 

​ゴーヤの豚肉巻き

 
 




今旬のゴーヤです。


軽く塩茹でしたゴーヤを豚肉で

くるんと巻いただけ〜

簡単に作れる嬉しさよ♪




材料


◯ゴーヤ…1/2

(縦5cm、厚さ5mm程度にカット)

◯豚肉スライス…8枚

◯小麦粉…少量

◯植物油…小さじ2


◯醤油…大さじ1

◯ケチャップ…大さじ1/2

◯砂糖…小さじ2

◯カレー粉…少量


※分量はざっくりです




作り方


❶鍋にお湯を沸かし、

ざるにゴーヤを入れ軽く塩をして

5分程置いたら軽く塩茹でする


❷ゴーヤを引き上げしっかり水切りして

豚肉に巻いていく

巻き終わったら小麦粉をふりかける





❸フライパンに油を敷き巻いた豚肉を入れて

中火で炒める

火が中まで通る様に途中から蓋をする








❹中まで火が通ったらタレを回し入れ

絡ませながら煮詰める






完成〜♪


 





美味しそう〜(//∇//)



と、この1週間殆ど野菜やら何やら

使わずじまいで冷蔵庫の中で

放置されていた方々の事を思い出しました







レッスキュー!!


痛みかけたきゅうりとレタスの浅漬け作ったり






私の大好きなピーナッツ豆腐♪

忘れ去られて出番が無かったぐぅぐぅ

大変長らくお待たせ致しました〜







親子共々大好きなのですが

存在を忘れておりましたあせる




お待たせ致しました!

お待たせしすぎたのかもしれません






ふるふるです(//∇//)


そんなこんなで冷蔵庫に

眠っていた材料かき集めたら

和定食になりました〜♪






呆れ顔の息子よ、

さぁ食べておくれ。



真っ先に手が伸びたのはピーナッツ豆腐!


肉巻きちゃうんかいムカムカ


負けた…

負けたよ

ピーナッツ豆腐に負けた。





海苔巻きおにぎりは我が家の定番♪





栄養満点のごはんになりました。


これで許してもらえるかしら?



 

 

本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪