夏が来る前に済ませておきたい我が家の行事 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






やっぱりおにぎりは最強.♪






レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
++++++

 


休日の朝もせわしなく
いつもと同じ時間に起きて
ごはんを作る切なさったら…






最強ののりたまおにぎりプレート






地味〜だけど
もずくのお味噌汁が最高に美味しい♪
ツルッといけます^ ^





 




息子のクラブの為に休日も
付き合わされています


朝から何故か不機嫌で
一言も口をきかない息子

なんだ?なんだ?
わたしには関係なさそうですが
そんな態度を見ていると

本当に感謝と言う気持ちはないのか❗️ムカムカ
と思いますうずまき


親の愛情は確実に踏み躙られますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





1回目は悩んでとりあえず置いとこうーが
2回目にはあっさり捨てれるという…
どんどん身軽になってる我が家。

昨日は引越しする時使うであろう電化製品の
ダンボールを一掃。

長々とこんな嵩張るものを持ち続けて、
引越しする予定すらないのに…
なんでこんなもん置いてるんだろう。


まぁいいやぁー
さっさと息子出て行って 
夏本番が来る前に家のこと
やっちゃおう



ふくちゃんを洗う。






毎日ベランダでゴロンゴロンしたり、
TVの裏っ側を通り抜けたりと
まさにふくちゃん
クイックルワイパー状態!



ずーーっとその煤けたグレーホワイトの
毛が気になってました。
1年に1回くらいは洗おう!



我が家のシャワーは
リファのファインバブルS
(1つ前のモデルです)






こちらミストが半端なく良き♡
汚れは落ちるし、肌の潤が保てます。
水の粒子が細かいので
体もよく温まります( ^ω^ )


勿論猫ちゃんのシャワーにもベスト
シャワーだけで汚れもそこそこ落とせます。
シャンプーで、わしわし洗わなくていいので
猫ちゃんのストレス軽減です^ ^



そんなこんなで逃げ惑うふくちゃんと
格闘しつつ丸洗いしたのです

ごめんね、ふくちゃん汗
洗い終わったらこんな感じに





ちょっとぐったりめのふくちゃん

しかし、洗ってもあんまりサイズが
変わらない汗
どゆこと??





まぁいつものことですが
裏切られた感が強いのか
暫くは私達のもとには寄ってきません


ドライヤーは使わせてくれそうにないので
バスタオル卒業宣言←即完タオル
で優しく拭いてあげたら
かなり乾きました






このタオル使うとほんっとすぐ
乾くから不思議。
私、ミディアムヘアですが
速攻乾くので
めちゃリピしてます


暫く姿を消したふくちゃん、
息子のお布団の上でグルーミングです。
ものの1時間程でふんわふんわの
柔らか〜い毛並みになりました

良き♡





あら、すっきりイケメンになったね♪





その後のふくちゃん、

ストレスだったのか当たりがきついあせる

やたらガジガジ噛んだり

私には絶対しないのに

ちょっとだけガジガジピリピリ


ストレスが溜まったのか、

憂さ晴らしなのか??汗




いやいや、

これで恒例ふくちゃん丸洗いイベントも
無事終わりました
あーほっとしたダッシュ


人間もペットもすっきりして

夏本番を迎えたいもんです




本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪