どんよりの天候にシャッキリの生姜焼きごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中高校生男子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 


生姜パワーで梅雨を乗り切る!
 


 ***



 こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の高一男子のママ☆


時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 

なんだか蒸し暑くてグッタリ汗 


軽いストレッチをしていたら
なーんだかちょっと気分が悪いうずまき

慌ててアクエリアスを飲んで
なんとか立て直しましたアセアセ

いやー本当にもう若くないわ.°(ಗдಗ。)°.
熱中症なんて他人事みたいに思ってたけど
簡単に自分もなってしまう

油断禁物ですね 


クーラー入れて
がっつりスタミナごはんにしよう!
     

 

辛めの豚の生姜焼き



生姜をたっぷり使った

我が家グッド!の定番、

生姜がガツンと効いた 

生姜焼きです


初夏にピッタリ!







・・材料・・

 

豚ロース…250g

生姜…1片(すりおろし)

酒…大さじ1

植物油…小さじ2

●醤油…大さじ1

●めんつゆ…大さじ1

●みりん…小さじ1

●砂糖…大さじ1




・・作り方・・

 


① 豚ロースを並べ

生姜とお酒を混ぜたものを

豚ロースの上にかけ、

15分ほどおいて馴染ませる

 

② フライパンに生姜を乗せたまま

豚ロースを並べ弱火~中火で

片面にしっかり焦げ目をつける




③ 豚肉が白っぽくなり火が全体に

通ったら豚ロースをひっくり返して

調味量をフライパンの端で煮詰め

豚ロースにからませる

 




器に盛り付けて、 

ガツン系の生姜焼き。


 



たーっぷり生姜をすりおろして

入れたのでなかなか

パンチがあります


辛いんだけど白ごはんが進みます!

ヒー!あせる



食べ終わったら体はぽっかぽか♡


生姜パワーで梅雨を乗り切る

スタミナメニューですグー


 

・・・
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪