TKGがめちゃくゃ底上げされた甘醤油 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です





最強TKG〜キラキラ




こんにちは


只今ポンコツ子育て中、
高一男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです

  

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   


昨日は久々にお友達とカフェへ♪



先週お友達は私の故郷大分に

両親を連れて温泉旅行に

なんて優しい


 

それより何より

私より先に行くなんて

私ですらもう5年も帰ってないのに!

なんて文句を言いながら

もらったお土産が醤油



フンドーキン

あまくておいしい醤油 


体に優しい塩分22%カット









一番喜ぶものが調味料、食材って

さーすが私のこと

よーくわかってらっしゃる



重たかったであろうボトルを 

何本も持って帰って皆んなに配ったらしい



私、地元大分より遥かに

関西の生活の方が長くて

お口はすっかり関西の味に染まっております



九州のお醤油は甘醤油、

関西はどちらかと言うと 

さっぱりしたお醤油です



長いこと甘醤油なんて使ってなかったけど

ふと思いついたTKG(卵かけご飯)


卵も加熱する派なので

長らく食べてなかったTKG


これに貰った甘醤油かけたら

美味っ!

なんだかTKGの美味しさが
底上げされましたわ






それにしてもこちらのお醤油

甘くて美味しいけど
塩分控えめって…


健康にいいのか悪いのか
ラベル見ながら頭を捻っております


ま、とにかく美味しいのは確かです


ふくちゃんも冷蔵庫の上から
TKGガン見しております






・・・



本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪