卵焼き器で作る至福のオムレツ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 
 




 こんにちは


只今ポンコツ子育て中、
高一男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪

 

  

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
      
 
 

最近満月続いてません?





吸い込まれるかの如く

じーーっとみつめていました

財布は振りませんでしたけど




最近はご近所トラブルとは言えないけど

非常識な人っていうのはいつの世の中にも

いるもので、少し嫌〜な思いをしています


こちらは子供がいるもんで

子供に辛くあたられたりしたら嫌なので 

波風立たせない様にしてきたのですが

子供ももう高一


ま、もう何言われても大丈夫だろう、と

思います




一番安らげる場所が安らげないって

ほんと嫌ですよね〜




思わず美しいお月さんにお願いしましたわ


「お月さま〜

どうぞ静かな場所に引っ越しさせて下さい〜」




叶えて下さい〜(T-T)



 


野菜オムレツのワンプレート

 






卵焼き器で簡単にできます♪

 

 


ー野菜オムレツー


・・材料・・(2人分)

 

卵…2個

ほうれん草…1束(3cm長さに)

人参…20g(大きめのみじん切り)

南瓜…少量(大きめのみじん切り)

ウインナー…1本( 〃 )

ミックスチーズ…適量

植物油…小さじ2

●塩胡椒…少量

●ケチャップ…適量

 

※分量はざっくりです。

 

 

・・作り方・・

 

① ほうれん草、人参、南瓜を

レンチンする

 

② ボウルに卵を割り入れみ、水気を切った

野菜とミックスチーズを入れ、塩胡椒する

 

③ フライパンに油を敷き、具材を一気に入れる

 




④ 周りに火が通ったら折り返してたたむ

 





⑤火を切り蓋をかぶせて3分程おいて

食べやすい大きさにカットする




 



全然大したことはやってないんですが
優しくて美味しいんです♪
 
お野菜もレンチンで火を通すので
簡単、時短です

尚且つ、お野菜は炒めないので
気になる油の量もカットできます
罪悪感もありません(*^^*)
 
 
なによりお野菜いっぱい食べれるのが
嬉しいハート
 
 
さて、しっかり食べたら早速
家事に取り掛かりますとしましょうかo(^-^)o

 
 
 
本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪