早朝でも何個でも食べれるカブの葉のおにぎり | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 



贅沢な朝ごはんになりました♪




こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中の高一男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

管理栄養士のなぎねぇです




 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 


 
     

​カブを丸っと食べ切る朝ごはん


 


目が覚めたらなんと7時!ガーン

アラーム勝手に止めておりましたえーん





なんとハプニングの朝!



さて、今朝はカブをまるっと

余すとこなく使っての朝ごはん

昨日の夜下ごしらえしといて

よかったよー



葉っぱの部分は勿論緑黄色野菜


キュとキュと塩もみして

おにぎりに梅と一緒に混ぜて頂きます気づき







梅は甘めのハチミツ梅


いつも京都の「おうすの里」で買ってます

潰れ梅だけどオイシーキラキラ






シャキシャキのカブの葉と

甘い梅がなんとも言えな〜い(//∇//)

何個でも手が伸びるわ! 

あかんやつ〜汗



そして、なんといっても彩がキレイです〜♪



カブの本体はお味噌汁の具材に





あっつ、熱つ!炎


カブって火の通りが早いので

朝でもすぐお味噌汁作れるのが嬉しい♪



春の恵みが頂ける美味しい朝ごはんです





お野菜はコチラをつけて
シンプルに頂きまーす



 \優しいおマヨ♪/

無印良品  マヨネーズ
¥350円(税込)






化学調味料の入っていない
塩とマスタードで味を整えて
います

リンゴと果実酢でマイルド♪

マヨラーじゃないにハマる
マヨネーズですキラキラ


そんなこんなで朝ごはんを味わってたら
もう出勤の時間ガーン

慌てて飛び出して思い出しました電球気づき


洗濯物干し忘れた!
うぉ〜(ノД`)・。




本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪