息子のお弁当の残りでリッチな私ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 





お弁当作りはめんどくさいけど

おこぼれは嬉しい♪





こんにちは




只今ポンコツ子育て中、
高一男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
    

 

​息子のお弁当の残りでリッチごはん




先週の日曜日

たっぷり寝だめしよう〜と心に決めたのに




「明日、部活あるから」




なんですと??

白目剥いてます(o_o)


世の中で一番聞きたくない言葉。




はい!おまけにお弁当付

来ました。






今日は試合だと言うので

朝から頑張って用意しました!

ちからメシ❗️グー




鶏の山賊焼

レシピはコチラです

↓↓





揚げ物だけは朝揚げたい!


自分用だったらまーったくこだわりませんが

時間が経ってしなしなの揚げものだったら

残念かな?と思い、

子供のお弁当はできるだけ

朝揚げる様にしていますニコニコ



前日夜に用意だけしとけば

朝は少ない油で揚げるだけです



よっしゃ!いい感じに揚がったよ〜

ちゃちゃっとお弁当箱に詰めました気づき




息子、ギリギリまで寝てて

ようやく起きてきたけど

めちゃくちゃ機嫌が悪いあせる


言うにことかいて





サムネイル

「めっちゃ量多いやん」




はい??


どの口が言う??ムカムカ

と口元、ひっつまんでやろうかと

思ったのですがやめときました。

(私、大人になったやん)




努めて明るく送り出しましたよ〜




ほんま思春期って気を遣いますよね汗

ちょっとしたひと言ですぐ機嫌が悪くなるうずまき

取り扱いがややこしくって困ります。



まぁムカつくけど…いってらっしゃい!

頑張りなはれや〜とにこやかに

送り出しました。




息子のお弁当の残りをワンプレートに乗せて

私のお昼ごはん。







鶏胸肉の山賊焼

さっくさくで美味しかった〜

味見し過ぎましたあせる





 



たいそうボリューミーなお昼ごはんに

なりました。



おこぼれだけどリッチなわたしごはん気づき

お昼が楽しみです♪





 

本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪