がほちゃ丸っと美味しく頂くレシピ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です







こんにちは





只今ポンコツ子育て中、
高一男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪




***




GWが始まったと言うのに

息子の塾の時間はいつも通り(泣)

せっかくのお休みも塾にクラブに

振り回されっぱなし泣き笑い




昨日もがっつりごはんを作りました


最近恐ろしい







がっつり作って

どっかり食べてしまう〜あせる




​私も息子もデブまっしぐら!。゚(゚´Д`゚)゚

 


まるっと食べたいカボチャのマヨ和え






皮付き丸ごと半分のかぼちゃを

耐熱ボウルに入れてそのままレンチン気づき     

な〜んとズボラな!(^_^;)






一度向きを変えて再度チン気づき






三度程レンチンしてあとは放置して

予熱で火を通します



柔らか〜くなったので皮がするっと

剥けます♪







結構水が出るのでしっかり水切りと

キッチンペーパーで水気を拭き取る


お好みのサイズにカットして

塩胡椒とマヨネーズで和えるだけ!







硬い皮も剥かなくていい、

楽ウマ料理ですキラキラ 







くるみを砕いたものを乗せています


水をしっかりきらないとベタベタになるので

要注意です




あと一品という時に

大助かりのメニューですむらさき音符





レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 


 
本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪