ダイソンのドライヤーが恨めしい息子の話 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル
只今絶賛反抗期真っ只中

高一男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です

 


 

ダイソンのドライヤーが恨めしい息子の話




土曜日は息子の高校の

進路説明会&保護者会でした



…って今月入学したばっかりなのに

もう進路説明会??あせる

さすが超進学校校(^_^;)


保護者会やら何やら親が介入することが多く

これは今年1年あっと言う間に過ぎ去りそう


いや、3年間は恐らく今まで以上に

早いと思いますうずまき



息子は毎日大変ながらも

学校生活が楽しい様子


毎日学校であったことを私に話してくれます


中学の時は聞いても答えてくれなかったのに

(⌒-⌒; )


ところが昨日はなんだか浮かない顔



「どないしたん??」って聞いてみたら


クラスであだ名をつけられたらしく

そのあだ名が


直毛。


ナイスネーミング!👍と私は

賞賛したいけど息子は落ち込んでますタラー



今日買い替えたダイソンのエアラップ






これめちゃいいんです〜キラキラ


風で乾かすから髪が傷まない!

そしてロングカーラーがいい!

めっちゃ不器用な私はコテが

使えません





そんな私でもくるくるっと簡単に

巻き髪が作れるのです




これ使う様になって

「髪にめっちゃツヤ出てる〜」と

褒められる様になりました♪



セットでスムージングブラシが

付いているのですが

コレが艶髪の秘訣!





撫でるだけで艶〜キラキラキラキラ


で、朝息子はバタバタこのブラシで

髪の毛を撫でていくのですが

高一男子らしからぬ艶!





高一男子なんて髪ボサボサですもんね



ダイソンのドライヤーが裏目に出て

ちょっと落ち込む息子汗


おかしくて笑いたかっだけど

何せ多感な思春期


スタイリング材買って来て

そっと洗面所に置いておきました


明日からちょっと早く起きて

スタイリングしな!^ ^




 ・・・

 


ゴロゴロお野菜トーストと赤いスープ




 


炊飯器で楽々スープです♪

 

我が家の炊飯器は

ほぼホットクック化気づき

 

 




 ー赤い野菜スープー





・・材料・・(4人分)

 

基本、あるもの野菜でOKです。

 

トマト…1個

玉ねぎ…1束(3cm長さに)

人参…20g(大きめのみじん切り)

南瓜…30g(大きめのみじん切り)

にんにく…1片

ウインナー…適量

水…400ml

コンソメスープの素…1個

植物油…小さじ2

 

※分量はざっくりです。




 

・・作り方・・

 

① 材料を炊飯器にセットし、水と

コンソメの素を入れ普通に炊く

 


 


② 炊飯が終わったら、そのまま保温でも

電源を切ってもどちらでもOK


しばらく放置しておきます

 

 

 

所要時間は炊飯時間ですが、

そのまま放置すると具材が

トロトロになります

 

 

なんと…お野菜がとろとろ♡

朝これ食べれたら幸せやわぁちゅー

 

 

 

炊飯器にかけて

その間に他の用事をする、時短になります

 

鍋で料理するより、保温効果が高いので

具材が柔らか~く仕上がります♪

 




朝一番にこのスープは

作れませんʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

炊飯器ならではの保温効果で

美味しい朝に乙女のトキメキ

 

残り物野菜もこれでキレイに

片付きます

 

 

 


トーストにも緑黄色野菜どん!と

のっけもりです





最近はトーストにゴマダレかけて

頂くのが我が家の定番。

気のせいかもしれませんが

ルッコラ食べてるみたいな味になるんです♪

 

以外と使い切れない調味料を

トーストに使うと

発見がありますよ♪ 


 

+++

 


さてー

今日は息子の誕生日🎂


朝ごはんは軽めに済ませて

早速ランチに行ってきま〜す♪

 



レシピの保存はこちらからどうぞ

 

      
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪