桜とOKAMILABOのごはんでご機嫌な日 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です





サクラサク





こんにちは




只今ポンコツ子育て中、
高一男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪


 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   

昨日は楽しみにしていた
ゆきさん主催のピクニックでした



初めての参加で人見知りの私は
ドキドキ…

上手く馴染めるやろかー
なーんて思っていました


今回は桜の名所
京都は山科の醍醐寺での
お花見です

それと京都の腸活サロン&腸活カフェの
のぶこ女将のお弁当付きと言う
なんとも贅沢な企画!


こちらのごはんがほんと体に優しくて
美味しい〜(^ν^)
大ファンなんです飛び出すハート

彩豊かでほんと参考になるんです!


最近は毎日毎日弁当作りに追われて
ヒーヒー言ってるわたしうずまき

外食すればいいじゃん
なんか美味しいもの買って来たら
いいじゃん!って言われるけど
そう言うことじゃないのよー



体に良くって
ほんと美味しいものってあんまり
ないよね

のぶこ女将のご飯って
日々頑張る女性に沁みるのです


誰か私にご飯作ってーって時に
ほんとジャストに食べたいごはんなんです





***


さてお昼前みなさん合流して
公園でピクニックランチですキラキラ

お待ちかねののぶこ女将お手製の
ランチです〜♪






うわぁ〜って思わず歓声があがります!
そして皆さん一斉にスマホで撮影会





彩がキレイ!(*'▽'*)


誰かに卵焼き焼いてもらうなんてある??

私はないわ

それも甘めの卵焼き

久々で嬉しい〜♪


なんだか感動ものです






すご〜い
すご〜い!
一人でバシャバシャ写真撮りまくり






みなさんそれぞれ自己紹介タイム
から始まります


同じ世代の私たち

皆んないろいろある
悩みも嫌なことも

でもこうやって楽しく
前を向いて未来を切り開いていく
思いは共通

思いをシェアし合ってみんなで
カンパーイ!

楽しいピクニックの始まり始まり〜






のぶこ女将チーズ切ってくれてます
これをバーナーで炙って






フランスパンに乗っけて
食べたら美味しー\(//∇//)\






こんなん絶対思いつかんわ(^_^;)






のぶこ女将のお料理
謙遜してそんなたいしたもん
作ってないよーなんて言ってましたが
本当に優しくて心に響くのです

こんなごはん食べたかった
まさに疲弊してる体と心に沁みましたよ

ご馳走様でした(=´∀`)








さてその後は京都の桜の名所
醍醐寺へ






世界文化遺産に登録されている
真言宗醍醐派の総本山です



桜も満開でしたが
人の多さもなかなかのもの





京都の桜は枝垂れ桜が多いのか??


まぁ素晴らしいこと





もう本当にどこを切り取っても絵になる

さすが桜の名所です

圧巻





皆さん桜を撮るのに夢中です


桜もまさに見頃

まさにジャストでした


やっぱり私たち持ってるーグッ

来週じゃちょっと遅いね





暑さと闘いながら

桜撮りまくります





たわわに咲く桜可愛い





一生分くらい桜を観ました


「もう暫く桜はいいわ〜」と

みなさん同じこと言って笑ってました^ ^


大人の遠足楽しい♪






思いがけず申し込んだピクニック

人見知りの私でも皆さん優しく
接してくれてありがとうございます^ ^




手のかかる息子もようやく高校生に

やれ受験とめっちゃ大変でしたが
ようやく落ち着いて
これからは忙しいながらも
少し自分の好きなことが出来そうです



昨日はまずはじめの一歩

ちょっと最初迷ったけど
参加してやっぱりよかったー


皆さんお疲れ様でした
そしてありがとうございました

また次回も絶対参加します!


さてこれから人生楽しむぞー!٩( ᐛ )و


***



本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪