満足だった赤味噌のお味噌汁 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


 

赤味噌のお味噌汁の

朝プレート 



こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今絶賛反抗期真っ只中
中3男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です

 





物事に基本動じない

どっしりと構える猫のふくちゃんです



最近は私が仕事から帰ると

脅かそうとしてこんな感じに








で、


…5分後







寝ました、、、


やる気あんのか??



それにしてもどすこい感が凄い汗




まだまだ三寒四温で

寒かったり暖かかったり


今朝は暖かいお味噌汁が飲みたくて

ささっと簡単お味噌汁のワンプレート

 

 

 

 


お味噌の具材は合いびきミンチに

南瓜、人参、大根、こんにゃく

 

 

 

お味噌汁に合いびきミンチー??って

言われそうですが、

これがいい出汁に

なるんです♪

 

 

 

鶏ミンチでも合いびきでも

動物系のものを入れると

お出汁が出ます

 

 


合いびきミンチは濃厚なので

赤みそでパンチをガツンと効かせて!



ミンチ肉はいつも

炒めて味を付けずに

タッパーに保存しています


使う時に好きな味付けで

頂きます


このミンチ肉が非常に

使いやすいのですキラキラ



具材とミンチ肉とお水と出汁を入れて

いつものお味噌汁を作る要領で

あくをすくいながら煮るだけです



簡単だけど、食べ応えあり、

パンチありのお味噌汁ですグー

柚子胡椒添えてピリッと気づき



いつものお味噌汁がメインになりますよキラキラ

 

お味噌飲んでホッとしましょ♪



 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 
 


本日も読んで頂きありがとうございます♪