作ってみたらトロトロだったスクランブル | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




トロトロ加減にノックアウト♪

 





こんにちは




只今ポンコツ子育て中、
中3男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪



 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   


いつも言ってるけど

朝は絶対卵が食べたい!


生卵は苦手だけど、

何故か火を通すとすんごく好き(//∇//)


お肉食べれない人が

ハンバーグ好きっていうのと同じかしら?ぶー




私、スクランブルを作ると

イマイチ下手くそ

結構な割合でカッスカスのものが

出来上がります汗


納得のいくものが

なかなか作れなかったのですが、

今朝はちょっと作り方を変えてみました気づき




ちょっとのコツと火の通し方で

我が家のスクランブルが激変!飛び出すハート




ようやく「これだ!」と言うスクランブル 

作れました〜ニコニコ

嬉しい〜♪





トロトロホテルみたいなスクランブル

 






もちのろん!

焦げ付かないテフロンのフライパンが

ベストですチョキ




無印のフライパン

コチラは程コスパだけど

くっつかなくて超優秀キラキラ

↓↓





そして只今絶賛愛用中のフライパン

これ!すごい!

良すぎて2つ購入しました(//∇//)

↓↓






 

材料



◯卵…2個
◯塩…少量
◯牛乳…大さじ1
◯植物油…小さじ2(バター使うと尚よし)



※分量はざっくりです




作り方


①卵の白身を切る様に混ぜる

②卵液に塩と牛乳を混ぜる

③火をつけていないフライパンに
油を敷き、卵液を1/3程入れる






④火を点ける(弱火〜中火)

⑤手早く泡立て器でかき回す






⑥固まってきたら卵液を少し足す







⑦また、かき回す







⑧再度卵液を入れて火を切りかきまわす


⑨最後は予熱で調理炎

大体固まってきたら最後は

ゴムベラでさっくりまとめて出来上がりキラキラ



トロトロ加減はお好みで♪




出来上がり




トロトロや〜(≧∇≦)

  






いつもはイマイチかた〜い

カッスカスのスクランブルが激変キラキラ





ポイントは何と言っても火加減炎

ゆっくり弱火で火を入れること!

最後は予熱で調理です気づき


一気に卵液を流し込むんじゃなくて

上に上に層を重ねると柔らかく

仕上がります気づきニコニコ


これ、卵のそぼろでも応用できますよー♪










あくびしながら起きてきた息子、

スクランブル食べた瞬間

やっぱり二度見目


そう、美味しい!と必ず二度見する癖が

あるんですニコニコ

わかりやすすぎる!






そして今日も…私の勝ちウシシ







何と戦ってるんだろう、、、

わたし




 

 

本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪