卵好きが作る最高に美味しい目玉焼き | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です







サムネイル

こんにちは



只今ポンコツ子育て中、
中3男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです





レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
  



私の朝は卵なしでは始まりません

ほんまに卵好き♪







毎日目玉焼き、ゆで卵、ポーチドエッグ
スクランブルエッグ、だし巻きなどなど
飽きない様に工夫しております( ^ω^ )


最近ハマっているハムエッグ

ただのハムエッグじゃん!と言うなかれ、
卵って火の通し方次第で味が変わります


今までは水をちょっと入れて
蓋をかぶせる派でしたが
黄身に白い膜ができる目玉焼き派でしたが
最近はそのまま弱火で蓋をせずに
じわじわ焼いてます


黄身の外側だけ火が通って
真ん中はとろとろ〜♡
これがたまらん♪

目玉焼き、奥深し(^∇^)






お野菜と雑穀ごはんのおにぎりと







なんでもない普通にゆな朝ごはん

やっぱりこんなごはんが最高キラキラ

心が潤うといつものごはんも格別です


そしてやっぱり目玉焼きサイコー♪




・・・






本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪