秒でなくなったフライパンチャーシュー | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




 

 

こんにちは



只今ポンコツ子育て中

中3男子思春期野郎の息子と

暮らしています

 

仕事に家事に奮闘する

大阪在住アラフィフシングル


朝ごはんを中心に時短・簡単

栄養満点メニューを発信中

管理栄養士のなぎねぇです♪

 

 

 

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 
 
久々に食べた
500円の阪神百貨店地下食堂の
オムライス




 

これで500円って安ぅ〜

今日日500円の外食って
満足そんなできるヤツあるかなー?
と思いながらスプーンを入れる


うんま♡


久々のオムライス

ケチャップライスも美味しい〜

 



 

ビジュアルもザ・オムライスで
美味〜✨


500円有意義に使ったわと
ほくそ笑んだ週末のランチでした


 

 

​柔らか〜フライパンチャーシュー







我が家、

最近塊肉を買うことが多くなりました



塊肉で作り置きを用意しておくと

何かと便利です


単品でもラーメンでも、

そして夏場はよく冷やし中華を作るので

その時にあれば最高!グッ


フライパンで完結するので

めちゃくちゃ簡単です♪^ ^





材料


豚肩ロース…300gくらい

にんにく・しょうが…一片(つぶす)

植物油…大さじ1


タレ

・醤油…大さじ1

・オイスターソース…小さじ1

・酒…小さじ2

・シナモンパウダー(あれば)…少量

・五香粉…(あれば)少量


※分量はざっくりです




作り方


❶豚肉に塩をすり込み10分程常温で

馴染ませる


❷その間に調味料を合わせて

タレを作る


❸フライパンに油を敷き

豚肉の表面にしっかり焦げ目をつける








❸フライパンに蓋をして豚肉に

火を通す


❹豚肉に概ね火が通ったら

一度引き上げ余分な脂を拭き取り

タレを入れ少しトロミがつくまで

煮詰める





❺豚肉を再びフライパンに戻し

タレをしっかり絡ませる






私は中までしっかり火を通したい派なので

2等分してしっかりめに火を通しました






であとは暫く馴染むまで放置します





できあがり




なるべく薄めにカットして

いただきま〜す♪









簡単なのに本格チャーシューの

出来上がり♪



片付けをしてると

息子が塾から帰って来たので

ごはんの用意をして先に食べさせました



私、いつもご飯が終わってから

どっさり洗い物するのが嫌なので

ご飯を食べる前に

全部使った鍋やらボウルやら

洗って片付けるんです


なのでいつも息子より後発で

ご飯を食べるのですが…


振り返ったらもう無い…

ガーーん ( ̄◇ ̄;)



そりゃ、食べ盛りだし、塾帰り

お腹も空くだろう


一口も私の口に入りませんでした泣き笑い




えぇ歳やけど、なんだか

ちょっと泣けるぅ(T ^ T)





 

本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪