息子がボウルごと抱えて食べたおかずナムル | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




 

野菜と豚肉ナムル

 

 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

中3男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です




​息子がボウルごと抱えて食べたくおかずナムル

 

 



さて!ようやく会社も昨日で終わり

仕事納めとなりま〜す




いやいや我ながらよく頑張った〜!


誰も褒めてくれないので

自分で自分を褒めてあげたいキラキラ



後半、私は仕事がほんっと大変で

その姿を見てたせいか

なんだか最近息子が素直です〜ニコニコ




息子は冬休みに入り、

私は毎朝バタバタと家を出て行く毎日


忙しい母親の姿を見て

最近は蚊の鳴く様な声で



「行ってらっしゃい…」


 

と言ってくれる様になりました気づき




もっと

声を張れ‼︎

ε-(´∀`; )

と言いたいところですが、

ここはグッと我慢して出勤



まぁ言ってくれるだけ良しとしよう!



 


野菜と豚肉ナムル




 


豚肉は予め熱湯をかけて余分な脂と

臭みを取ってタッパーに保存しておきます

  




これをゆで汁ごと保存しておけば

何かと料理に使えて便利だし

時短にもなります

そして何より脂も落としてるからヘルシーキラキラ


 

汁物に入れたり、お野菜と和えたり

ほんと何かと使えて便利なのです

是非是非やってほしいニコニコ

 

 


今日はそんな下茹で豚肉を使って

お野菜と一緒に簡単おかずナムルです気づき

 

 


~材料~

 

基本あるもの野菜でどうぞ♪

 

・かぼちゃ…50g(レンチンして一口大)

・たまねぎ…1/4(ざく切り)

・人参…20g(細目短冊)

・ピーマン…1個( 〃 )

・パプリカ…1/4( 〃 )

・にんにく…1片(みじん切り)

・ごま油…大さじ1

 

(タレ)

・塩…少々・

・醤油…小さじ1

・焼肉のタレ…大さじ1/2

・お酢…大さじ1

・砂糖…小さじ1

・ごま…少量

 

分量はざっくりです

 

 

 

~作り方~

 

①カボチャをラップに包んでレンチンする

冷めるまで放置

 

②ボウルにカットした野菜と豚肉を入れて

みじん切りしたにんにくとゴマ油を混ぜる






③フライパンに②の材料を入れて

蓋をして火をつけ蒸し焼きにする

 




④ボウルにタレの調味料を入れて

③の材料を入れて全体いタレを絡ませる




下茹でした豚肉はあらかじめ脂を落として

あるのでヘルシーです♪

 





お野菜も多いし、おかずになる一品です

 

 


お弁当に入れられるおかずを

第一に考えるのですが

これはお弁当にもピッタリキラキラ

 


 

ごま油がなんとも食欲そそります。

ヘルシーだけどボリュームのある

女子おススメの一品です音符




息子も大のお気に入りで

ボウルごと抱えて食べてました汗



それくらい美味しいんですって!グッ

作り甲斐があるわ!(*´∀`*)

 


 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 

 


 
本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪