甘しょっぱいがクセになるりんごチーズのトースト | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




2枚目が欲しくなる!


こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中3男子のママ

 

朝ごはんを中心に

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 

甘しょっぱいがクセになるりんごチーズのトースト




先週の金曜日は学校の懇談でした


初めての受験で右も左もわからず 

出願とはなんぞや?の世界


学校がやってくれるんだろうなーと  

呑気に構えていたら

担任の先生から


「願書出しましたか?」



(^∇^)はい?



なんと12月1日から願書受付

始まってますよーと


どっひゃー!



慌ててネットで調べても

ようわからん!


とにかくとにかく焦りまくって

なんとかWEBで提出💦


本番は1月の頭からの様


それまでに熟読して各学校の出願の仕方

しっかり理解しなければ


息子の努力を方に振るところでしたσ^_^;

ほんま受験って申し訳無いけど

苦痛でしかないもやもや




***




 ​りんごチーズトースト








手抜きもいいトコ、朝ごはん

でもこれめっちゃ子供に好評でした飛び出すハート





材料 1枚分



◯トースト…1枚

◯りんご…1/2(薄切りの銀杏切り)

◯バター…お好みで

◯三温糖…小さじ2

◯シナモンパウダー…適量

◯塩…少々

◯胡椒…少々

◯スライスチーズ…1枚

◯チェダーチーズ…1枚




材料



❶りんごの薄切りに砂糖、シナモンパウダー、

塩胡椒して軽く混ぜて10分程おき、

りんごの水分が出たら耐熱容器に入れ

軽くラップをして柔らかくなるまで

レンチンする







❷トーストにバターを塗り、

スライスチーズを乗せる



❸レンチンしたりんごをトーストの上に乗せ、

更にちぎったチェダーチーズと

隙間にバターを乗せて

トーストで軽く焦げ目が付くまで焼く
















ほんとはもっと焦げ目が付くハズだったのですがー


我が家のトースター酷使しすぎて寿命でしょうか?





めっちゃ安くなってる…汗

↓↓




食パンはライ麦トーストを使用
プチプチ食感が楽しいです(⌒▽⌒)


息子があっという間に食べて
うらめしそうにこっちを見ていたので
半分あげました泣き笑い

おかわりが必要になるトーストです♪





さて、春の服よりどうやら先に
トースターを買い替えないといけない様です汗



 


 

本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪