今更気付いた眉メイクの大切さ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






こんにちは


只今ポンコツ子育て中

中3男子思春期野郎の息子と

暮らしています

 

仕事に家事に奮闘する

大阪在住アラフィフシングル

管理栄養士のなぎねぇです

 

 


***



昨日は月一の美容院でいつもの

リタッチをお願いしたのですが

私ずーっと前髪は七三分けの

斜め前髪を貫いてます


と、言うのも母親譲りの眉間のシワと

ゲジゲジ眉毛を隠したくって



要はコンプレックス隠す為だったんですよね



昨日美容院行ってカットする時

鏡に映る自分の顔まじまじ観てて

ふっと


そうだ!センター分けにしてみよう!


なんて閃いちゃったのですよー



まぁ眉間のシワはバッチリ見えますが

そこは御愛嬌(⌒-⌒; )



そしたらなんだかいい感じ♡







と、言うのも眉ワックスしたので

三角眉が並行眉っぽくなって

柔らか〜い印象に



あれ?

私なんかいけてない??


殴られそうやけど

雰囲気井川遥さんっぽくなった

感じがする(言わせといてください)




その後彼と会ったのですが

なーんとなくいつもと違うなーって

顔をしてました


ま、坊主にでもならんと

気が付かん人ですが



しっかし眉ひとつで

長年のコンプレックスも解消されるかー?

って思います



何十年も同じ髪型で

イマイチなんか垢抜けんなーと

思ってましたが

分け目変えただけでこんなに

変化が!


日々老いていくこの体、

まだまだアップデートできそうです


デパコス、

ネット、

雑誌、

いろいろ研究して

美しくありたいと思います


年齢になんて負けないぞ!



その美味しさを噛み締めた

チーズイン卵焼き






もうめっちゃ今我が家でブーム!


なのに工程写真を撮り損ねた💦



ま、めっちゃ簡単なのです


卵2個に白だし小さじ2を入れて

卵焼き器で巻いて行くだけなんですが

途中三回程巻く段階で

ミックスチーズを

挟んで巻くだけ。


これだけで美味しい濃厚卵焼きに飛び出すハート

めっちゃ美味しい♪



いつもはミックスチーズを

卵液に一緒に混ぜて焼いてたのですが

巻く段階でミックスチーズを

挟んだらチーズ感がめっちゃup!


子供にも好評でしたー♪(v^_^)v











今卵がちょっと安いですよねー


私は朝バタバタするので

前日に作って朝軽くレンチンして

頂いてます


めっちゃ美味しいです♪


ぜひ一度お試しあれ!



 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 


 
本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪