濃厚胡麻風味がたまらないマヨきんぴら | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






こんにちは




只今ポンコツ子育て中、
中3男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪



 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   


我が家の愛猫ふくちゃん







ホットカーペットを点けたら
一瞬での〜びのびサイズに
長〜い


私のことをママと思ってるので
毎日私の胸の上に乗って寝てます
喉をゴロゴロ鳴らして可愛いぞ(//∇//)








私が

「ふく〜〜」と呼ぶと必ず


サムネイル

​にゃ〜お



と返事をしてくれます。



ところが息子が呼ぶと…



サムネイル

​…




何度読んでも知らん顔



しまいには息子はいつも
ふくちゃんに追いかけられて
追い詰められていますタラー


やっぱり猫も人を見るんでしょうか??



・・・



 ごぼうと人参のごまマヨきんぴら







材料

⚫︎ごぼう…1本(マッチ棒サイズ)
⚫︎人参…1/3(  〃 )
⚫︎水菜…適量
⚪︎醤油…小さじ1
⚪︎砂糖…小さじ1
⚪︎酢…小さじ2

(マヨドレ)
⚪︎マヨネーズ…大さじ3
⚪︎酢…大さじ1
⚪︎砂糖…小さじ1
⚪︎醤油…小さじ1
⚪︎すりごま…大さじ1



作り方

❶マッチ棒大に切ったごぼうと人参を
沸騰させたお湯に入れ
歯応えが少し残るくらいに茹でザルに開け
水を切る




❷水気を切ったごぼうと人参に
醤油+砂糖+酢で味を染み込ませる




❸マヨドレに材料を絡める
水菜も和える











できあがり






水が出ないのでお弁当に
是非入れたい一品です^ ^







本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪