いろいろ野菜の卵焼き | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




三角チョコパイあるある汗



こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中3男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   


食べたらむちゅっとチョコはみ出し〜汗



もちろん私の唇の端っこにも

チョコたら〜あせる






ドラキュラみたいです

おどろおどろしい魂




余り物で

 ​いろいろ野菜の卵焼き










残りもので作るから簡単、

冷蔵庫のお掃除にどうぞ^ ^




材料


◯卵…2個 


◯茹でブロッコリー

◯かぼちゃ

◯長芋

◯人参

◯プチトマト

◯茹でカリフラワー


◯スライスチーズ…1枚


◯マヨネーズ…小さじ2

◯塩胡椒…少量

◯サラダ油…小さじ3


◯ケチャップ…お好みで



分量はお好みで、ゴロゴロサイズに

切って使用します


※野菜は何でもOK


水の出る野菜以仕上がりが 

ベチャっとなるので

しっかり水を切って使ってください



作り方


①ボウルに卵を割り入れ、マヨネーズ、
塩胡椒して白身を切る様に混ぜておく

②卵焼き器に油を敷き、野菜を炒める




③野菜に火が通ったら卵液と和える




④卵焼き器に油を多めに敷き
卵液を入れる




⑤底に焦げ目がついたら
スライスチーズをちぎって乗せ、
アルミホイルを被せて
弱火で3分ほど焼く




取り出す時はフライ返しで廻りを
外して底にフライ返しを入れて
大きめのお皿にスライドさせる


















下面だけ焼いていますが

若干半熟が気になる場合は両面焼き、

もしくはトースターで

上面を焼いてくださいねー^ ^



ほんまやったら卵焼き器1つで作るのですか、

ぼーっとしてて、

ついついいつもの様にフライパンで

焼いていたわたしうずまき

余計な洗い物が1つ増えましたドクロ



このところ息子、調子が悪そうだったのて

消化のいいあっさり系のごはんに

していましたが

卵焼きにがっつく!あせる




それだけ食欲があれば大丈夫です!

そして残りものも片付きました


一石二鳥のごはんでしたー♪





本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪