息子の塾を恨みながら並んだソフトクリーム | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




もう1度トライしたい



サムネイル
こんにちは。

只今ポンコツ子育て中、
中3男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪





 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 

​息子の塾を恨みながら並んだソフトクリーム




阪急百貨店 
秋の北海道大物産展に行って来ました〜


と、言ってもほんのチラッと覗いただけですが。



開催60周年のスペシャル企画。
9/27〜10/9までの
どど〜んと13日間キラキラ




合計100店舗のお店が入れ替わるらしいです。


特に私が気になるのがコチラ!






ソフトクリーム!\(//∇//)\


なんだかこの夏は暑すぎたからか、

ソフトクリームが食べたくて食べたくて

仕方がない!



なんと今回は2週間で

20種類のソフトクリームが

登場するらしいのです!


これは行かねばなるまい、ってことで

会社帰りにちょこっと覗いてみました〜^ ^







夕方なのに恐ろしい人、人、ひとガーン
マジですかぁ?あせる


4時半に滑り込んだのですが、
お惣菜やお寿司など食品系は殆ど売り切れもやもや
人気の品は早く行かないと
早々に売り切れる様です。



一抹の不安を覚え、
人混みかき分けながらようやくの
ソフトクリーム売り場へ。






∑(゚Д゚)ガーン!

長蛇の列〜あせる

老いも若きもめっちゃ並んでる!

一体どれくらい待つんだろうか…



息子の塾があるので早く帰って

ご飯の支度をしないといけないんだけど…

なんと恨めしい魂



迷った挙句、結局並ぶことに。


「早く〜早く〜」

強く念じます。



そして昨日までのラインナップがコレ!







くーーっあせる
これも食べたかったー!
もう終わってるけど。



そして昨日からはコチラです。 
ババン!

またこちらも甲乙つけ難いあせる






迷いに迷ってこちらに決定!






天塩!宇野牧場
有機牛乳のもこもこソフトクリーム
¥501円


むっちりフォルムです♪
そんなこと考えてる間にあれよあれよと
行列は進みーー
私の番に。


で、ようやく勝ち取った品がコレ!
取ったどー!
 





巻き方お上手です(//∇//)

ずっと観てられるキラキラ


並んだ甲斐あったー

では急いで実食!







うんまっ!(*≧∀≦*)


うわ〜ミルク感強っ♪
だけどさっぱり後口がいい〜
多分もう1個いける!






あっという間にパクパクいけちゃって

気づけばコーンゾーンに。


またこのコーンがパリッパリで

めちゃ美味しかった気づき


さすがでしたね。

お砂糖使ってます、みたいな

イヤミ感が全然なかったです。

生乳使ってます!ってひしひしと

感じました〜



いやいや、他に沢山あって

全種類食べたい!σ^_^;



そして次に狙うはこちら。







北見ミントソフトクリーム!

めっちゃ美味しそう〜



2週間で20種類並ぶのだそう。
これは絶対また来たい!

息子の塾さえなければまだ買い物できたのに〜

恨めしく思いながら
北海道展を後にしたのでした(T ^ T)


おそらく土日祝はすごい人だと思います。
行くなら平日がやっぱりオススメです^ ^


北海道の濃厚ソフト、是非どうぞ♪





 

本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪