想定外だった焼きおにぎりになったワンプレート | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中、中3男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です




なんでも使える献立いろいろみそ




今日は

田舎風焼きおにぎり

を目指したつもり







焦げ焦げの香ばしいヤツ!(//∇//)

↑こんなの想定してましたが

違う代物が出来上がりました汗

あらあらあせる







三角顔の目玉おやじになりました


画像お借りしています




こんなはずじゃなかったんだけど…

どこでしくじった??



フライパンで作ったのですが

にぎり方が緩すぎたーあせる

ひっくり返すとボロボロに崩れそうですうずまき



と、言う訳でやむなく

赤味噌ON THE おにぎりおにぎり




焼きおにぎりの上に乗せたお味噌は 

こちら↓



イチビキ 献立いろいろ味噌

¥387円







かける、つける、煮る、焼く、

炒める、ごはんや鍋料理にも

使える万能選手でございますキラキラ




『使いやすく、だれでも簡単に使っていただける調味料を作りたい!』


そんな思いから生まれた

イチビキさんのお味噌




コクのある甘い赤味噌です

田楽味噌に使うヤツですね、ほとんど



でも、ちょっとした隠し味に使うと

味がぐんと深くなります気づき

カレーに入れると2日目のカレーにキラキラ


なんだか美味しく作れない問題を解決!グッ



ほんとよく出来たお味噌なんですニコニコ







レシピ集はこちら




今日は焼きおにぎりに使ってみました







写真ではヘラで丁寧にお味噌を塗ってますが、

実は途中面倒くさくなって

お味噌をチューブからブチューと直接

出しました汗(暴露)




これがまた思いのほか

沢山出ましてねーあせる

こぼれ落ちそうなくらいです

(^^;;



焼きおにぎりと言うよりも

味噌乗せおにぎりにっ。

想定外!汗







まぁ、これもご愛嬌σ^_^;

味は良かったので

ヨシとしましょう♪




トマトと卵炒めもほどよい酸味が
焼きおにぎりにベストマッチでした〜





レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 
 
本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪