複数のコメントに怯えた誕生日 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




 簡単トマトのだし浸し


 

 

こんにちは


只今ポンコツ子育て中

中3男子思春期野郎の息子と

暮らしています

 

仕事に家事に奮闘する

大阪在住アラフィフシングル

管理栄養士のなぎねぇです♪

 

 


 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 

 
昨日はバタバタしていてスマホを
忘れて出て行きました。

駅に向かう途中で気がついたのだけど
もう時間がないっ!
もうしょうがない!と諦めて会社に
向かったのです。


スマホが無いと、
電車の待ち時間、会社のお昼休憩、
ほんとヒマ〜〜

いかにスマホに依存しているか
よくよくわかりました汗


家に帰ってアメブロを覗いたら…
いつもはコメントなんて頂けないのに
珍しく何件かコメントが…


なんやなんや汗
アンチのコメント??
えーっ!私、なんか変なこと
書いたっけー??
怖い!ガーン

と、恐る恐るコメントを見たら

なんと

「お誕生日
おめでとうございます」

メールでした♪♪




なんて、嬉しいっ(T ^ T)


誰にも言われてないので
じ〜〜んときました。
本当に嬉しいです。
ガッサガサの心に染み渡りましたキラキラ


コメントを頂いた皆様、
ありがとうございます♪
本当に心の底から嬉しかったです(*^o^*)





それにしても私の考えることって
本当にネガティブの極み!(^_^;)
困った
困ったあせる




トマトのだし浸し






 

目にも鮮やかな煮浸し
 

作り置きにも万能選手です
簡単に出来るプチトマトの出汁びたしです。
最近はトマトのお値段が高くて
かなり度胸が要りますが、
作っちゃいました♪




材料

プチトマト…200g

昆布だし120ml
薄口醤油…大さじ1弱
お酢…小さじ1
塩…少量
みりん…大さじ1




作り方


❶調味料と出汁を合わせて
鍋で一煮立ちさせて冷ましておく





❷鍋に湯を沸かしプチトマトのヘタを取って
熱湯にさっとくぐらせ
氷水に漬け、皮を剥く






❹バットに❶と❷を入れて
冷蔵庫で2時間程冷やす





 

口当たりが良くって

幾らでも食べられそうです


火を通すと彩もキレイキラキラキラキラ

目にもお腹にも美味しいレシピです♪




本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪