もう1回買う!と誓ったマックのチュコフラペッペ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です





 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   

マクドのチョコフラッペ!
CM観る度に気になって気になって。

先週、会社の同僚Kちゃんと
昼食後にスイーツを食べた時、
2人共ハッ気づきと気がつきました。


マクドのチョコフラッペ食べれば
よかった〜〜
 

オレオ® クッキー チョコフラッペ


金曜日一緒に食べようよ〜と言う話になり
買いに行くと、結構なお値段ガーン
なーんと470円(税込)
クーポン使って450円です。

結構なお値段するのね!



結果、ここで貧乏性が顔を出し、
私はオーダーせず、
Kちゃんの食レポを
終始聞いていました。



そして夕方、
息子の塾の懇談があり
45分しっかり話を聞いたあと

「甘いものが食べたいね〜」と
言う話になり息子と2人マクドへ。


ほぼ誘導です。

お昼の仇を取る様に私の心はもう
チョコフラッペだけ、と
決まっていました。

道中、
ミスドもモスバーガーもあったけど
白いドーナツより今は
チョコフラッペ一筋です!


お店に着いて迷わず
チョコフラッペを息子に 
オーダーさせました。




オレオクッキーチョコフラッペ

470円



うぉ〜〜〜
これかぁーー

と、ここでも私が頼んだのはコーヒー。
息子に頼ませて横からちょいちょい 
頂こうと言う魂胆です。


と、いうのも甘いもの
そこまで得意ではないのです。
おそらく頼んでも完食は難しい…

なので2口くらいで良いのです。





シャリシャリした

チョコフラッペの上に

ホイップ+チョコクリーム、

ザクザクのオレオクッキーを

トッピングしたフラッペです。



あれ?ホイップ節約してる??





ホイップ、こんなに高さがあるけど

ちょっと低めのお山ですねぇ。






ちょっと残念感がありましたが

一口口に頬張ると


おいしっ♪


思わず唸ってしまうほど。

そこまで甘くはないけど

チョコソースのコクと

オレオのザクザク感がマッチ!


間違いなかった!



やっぱりもう1個買うべきだったよ〜

すんごい後悔です。



間違いなくこの3連休に

もう一度足を運びそうです。

マンゴースムージーも見逃せないわね。



大人も気になる

マクドのフラッペ事情でした。




 

本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪