疲れがすぎてありえない失態 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です







こんにちは


只今ポンコツ子育て中

中3男子思春期野郎の息子と

暮らしています

 

仕事に家事に奮闘する

大阪在住アラフィフシングル

管理栄養士のなぎねぇです♪



 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   


昨日は朝からめちゃくちゃ忙しい日で、

おまけに結構な雨。



朝から自転車で爆走する私には

勿論雨は天敵。

カッパはサウナスーツ状態。

蒸されまくって大汗かきました。



会社に戻り、一仕事したら

夕方からは学校で三者面談。



26歳、

私の子供と言ってもおかしくない様な

担任と受験の事で話をしました。

懇談終わったら速攻家に帰って

ご飯作りです。



もう本当に忙しいったらありゃしない!



息子を送り出して自分もご飯を食べたら

疲れでうとうと来てしまい

そのままダイニングの椅子でうとうと…



ゴンっ‼️っと大きな音と

痛みで目が覚めました👀



そう…椅子から落下…

まさかの椅子からずり落ちました!あせる

頭から落ちたので

頭部たんこぶできました。



ありえない、自分にビックリ❗️

お疲れがでたのか、

加齢がすぎるのかわかりませんけど。



ありえない失態うずまき




トースター要らずの

 即席ホットサンド








そんなこんなで昨日は早めに
ぐっすり休みました。
英気を養って朝から

トースター要らずのお手軽ホットサンドです♪




材料

◯食パン6枚切…2枚
◯レタス…1枚
◯ゆで卵…1個
◯ベーコン…1枚
◯スライスチーズ…1枚
◯バター…適量
◯マヨネーズ
◯ゴマドレッシング…適量


作り方

❶食パン1枚にマヨネーズと
ゴマドレッシングを塗る




❷フライパンに油をしかず
ベーコンを焼く




❸食パンの上にレタス、カットした
ゆで卵、ベーコン、スライスチーズを
乗せてもう一枚の食パンを乗せる

❹フライパンにバターを適量入れ伸ばし
❸を入れてフライ返しで押さえながら
1分程焼く
(すぐ焼き目がつくので様子を見ながら)







❺焼き色が付いたらびっくり返して
もう片面焼き色が付くまで焼く




❻焼けたら食べやすいように半分にカット





できあがり



トースト要らずの簡単ホットサンド♪







具材もばっつんぱっつんに入ってまーす。

食べ応えありあり!


調味料はマヨネーズとゴマドレッシングのみ

シンプルだけど美味しい。



何よりトースターで焼くよりかなり早い

あっと言う間に焦げますのでねー

ご注意を!






本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪