思い込みは損をする!NGだったドンキブーム | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中高校生男子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です





 

 

 

こんにちは


只今ポンコツ子育て中

中3男子思春期野郎の息子と

暮らしています

 

仕事に家事に奮闘する

大阪在住アラフィフシングル

管理栄養士のなぎねぇです♪

 

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 
 
苦手なもの…
意外と沢山あるのです。


規格外のビビりであることは
以前お話しましたが
苦手なものも結構多いのです。



まず、雷⚡️

いつ鳴るかわからない
あの不意打ちに姑息さを感じます。
ビックリさせるだげさせて
さーっと遠ざかっていく。
姑息、卑怯だわ!


そして閉所空間。

ま、これは誰でも苦手だと思いますが
私の中でこれはNGと思う苦手空間が2つ。


1つ目はビレッジバンガード(雑貨店)




とにかくあのごちゃごちゃ感が苦手

あえて秘密基地感を出して
若者ウケする様にしてるんでしょうね

我々ミドル世代は目が回るうずまき
動体視力追いつきません

圧迫感ありありで変な汗をかくのです





そして2つ目は皆さんよくご存知の
ドン・キホーテ





えぇーーっと言われそう。


理由は上記と一緒。
モノが多すぎて情報処理する脳が
追いつかなくて疲れてしまうのです。
数えるくらいしか
行ったことないのですが
私の頭のセンサーが黄色信号を鳴らすのです。


積み上げられたダンボールなんかが
ちょっと苦手。
全然行ったことないので
きっと誤解してる部分が
多いとは思いますが。


そんな理由で遠巻きに静観していた
ドン・キホーテです。




先日会社の同僚が

〇〇さん、ドレッシングあげる!
これめーーっちゃ美味しから食べてみてぇ


と差し出された紙袋の中を除いたら
なんとドンキのドレッシング!

しか目に入らん。






え??
ドンキのドレッシング??


それも情報量多すぎて
商品名がわからん。
チーズ!チーズ!??

シーザーサラダドレッシング??



失礼ながら
あんまり嬉しくはなかったのですが
いつもお礼と共に美味しいった〜が
セットになるので味見をしてみました。


サラダにちょびっとかけてみたら…


ん?

ん?


あれあれ〜ナニコレ〜?
めぇ〜っちゃ美味しいやん‼️


息子と同じタイミングで目を合わせて
パチクリ気づき

ドンキのドレッシング、めちゃ美味しい!
ありありです!


頂いたのは
燻製チーズ&ナチュラルチーズ?
いやシーザーサラダドレッシングか??
そしてもう一つはごまドレッシング。


我が家ではシーザーサラダドレッシングの
圧勝です。

こいつはすげぇ。
燻製したチーズの香りがふわっと鼻に抜ける、
まさに野菜がパクパクが頂ける
旨みドレッシングです。


今となれば
このドレッシングを食べたいが故に
サラダを食べている、
と言っても過言ではないのです。


むむむ〜

やるな!ドンキ


で、もってお値段¥298(税抜)らしい。
コスパも凄すぎ。
これは…私、
またまた人生損をしていたのかも
しれません。(多いな)

思い込みは本当に損をしますねぇ。

百聞は一見に如かず、
ドンキ散策してみようと言う気持ちに
なりましたよ。


そうそう、
うちの斜め前に住む
非常識な91歳のおばあちゃん、

毎週手押し車を押しながら
毎週ドンキに片道30分かけて
お買い物に行ってます。


「ドンキは安いねん」って。


なんぼ安くても転んだり
熱中症になったら本末転倒ですよ〜
お気をつけて〜。

 

パリパリ水菜で夏野菜サラダ

 

ドンキのドレッシングが食べたくて
作った今朝のサラダ。
ま、何にでも合うんですけどね。





⚪︎レタス

⚪︎紫キャベツ

⚪︎水菜

⚪︎茹でとうもろこしを使った夏のサラダです。



これにドンキの

シーザーサラダドレッシング

かけて頂きます。







めっちゃ濃厚なのでちょっとでOK。

ドレッシングもオイルですから。







とは言っても本当に
中毒性のあるドレッシングなので
ほんまにかけ過ぎ注意です。


コスパといい、クオリティといい

ほんとドンキ凄いわ!



 

本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪