楽しみにしていた運動会に参加出来なくなった理由 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   



まさか、まさかの〜

息子、コロナ感染です。゚(゚´Д`゚)゚


一昨日から具合の悪かった息子、

母親の私から見てもなんだか様子がおかしい

高熱40度が2日も続きますガーン



近くにかかりつけがあるのですが

そこまでも行けない汗

行けるものなら抱っこして行きたいけど

さすがにそれはちょっと難しい〜あせる



仕方ないので朝まで

様子をみることにしたのですが

息子、どんどん容体が悪くなっていくガーン


これはまずい!と判断し 

ファーストドクターの在宅診療を

夜中に依頼しました



概ね1時間後にドクターが到着

咳や喉の痛みはないし、

周りに感染者も今いないので

でコロナはないなぁと思っていたのですが

まさかの

「コロナです」の一言(O_O)



え??



当たり前だけど

コロナ、まだまだ終息してませんでした汗

自分はかからないだろうと気が緩んで

いました。゚(゚´Д`゚)゚


もうホンマにビックリ‼️




週末は中学生活最後の運動会、

私の両親もはるばる飛行機に乗って

来るはずだったのに…


両親も楽しみにしていたのにぃ

マジですかぁ?(T-T)



まさかまさかの今更のコロナ、

いや今更じゃない!

全然現在進行形です


影を潜めているだけで

コロナは至るところに潜んでます

やっぱり感染対策は万全にしないと

いけないことを実感あせる


今はひたすら私が感染してないことを

祈るのみです🙏



まさかのコロナじゃなかった

コロナまだまだあるあるです〜あせる




しみしみの大根の炊いたん




早い!

美味しい!

味がすぐ染みる!

ラクスル!←違う

圧力鍋は主婦の味方です

いつも助かってまぁ〜すキラキラキラキラ

材料と調味料入れて




今日の味付けは

オイスターソースシャンタン

お酒と砂糖、

お醤油、お酒です


オイスターソースを使うと味が複雑化気づき

短時間とは思えない程の深みのある味に

なりますキラキラ

 

材料と調味料入れて

蓋をしてよろしくお願いしま〜すお願い





ここで、美味しく仕上げるポイントです上差し


大根の皮はケチらずがっつり厚めに剥くこと!(格言)


↑↑

これだけですぐ大根に火が通ります

そして大根がふわふわに仕上がりま〜す

(^ω^)


ホンマに美味しいから是非やってみてほしい♪

がっつり剥いてくださいな(^ー^)




そうすると厚めの大根の皮が

残りますよねぇ

いつもはこれを薄めのスライスにして

大根のきんぴらを作るのですが

今日は何故か太めの短冊に切りまして

多めの油で揚げ焼きにしてみたのですよ気づき

(※水気はしっかり切ってくださいね)


コレがビックリするほど美味しかった!∑(゚Д゚)

うそ〜〜んっ



いやいや、ほんとにビックリ‼️


フライパンに入れたら時々かき回す程度で

まぁまぁ焦げ目が付くくらいじっくり揚げたら…

大根もっちもち♡(//∇//)



めっちゃ美味しやーーん♪O(≧∇≦)O


叫んでしまいました♪





揚げた大根だけでもコクがあって

美味しかったのですが、

一度大根を揚げて、同じフライパンに

ごま油を敷いて、鷹の爪とちりめんじゃこを

軽く炒めたら、その中に大根を戻して

砂糖とお醤油を絡めます


これがめちゃくちゃ美味しかった!ゲッソリ




まさかこんなに美味しいと思ってなかったので

工程、写真撮ってませんでした!

うおー!ガッデーム!(;´д`)




せめてもの出来上がり写真をどうぞ

時間が遅かったので写真映えてませんけどうずまき




道中です  






香ばしいし、大根がもちもち!

これは白ごはんがススムやつやー

世紀の大発明だわキラキラ

(どんだけ大げさ)







ホンマ映えんけど是非是非食べて欲しい〜







大根を揚げるとこんなに美味しいとは…

目から鱗…(O_O)白目むいとる




そうこうしてる間に圧力鍋さん、

いいお仕事して頂きまして







うまうま、しみしみの大根の炊いたん

最後にさつま揚げを入れて軽く一煮立ち



ほったらかしでも、この仕事ぶり

ほんまよう出来るお方ですわ

おそらく30分かかってないのでは??






ふんわふんわ〜

 


厚めに皮を剥いてるので

大根ふわふわですよ〜

たーまーらんー♪








いつもの感じでお鍋いっぱい作ったの

ですが中年女性1人だけでは

食べきれません汗








98円の大根でこんなに満足の晩ごはん



大根を炊くなら

皮は分厚めに、

そしてその皮は太めの短冊にして

油で揚げる


1本で2度美味しくいただける

大根活用術でした^ ^

是非是非やってみて下さいませ♪



そして息子よ、早よ回復しておくれ

おかずが片付きませんよー泣き笑い





本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪