運動会前の息子の発熱 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です







​運動会前の息子の発熱




我が家の息子、

このところ超多忙でずーーっと

大変でした


と、思ったら昨日

まさかの発熱ガーン

只今39.8度の高熱を出しております。゚(゚´Д`゚)゚




私も会社を早退して慌てて帰って来たのですが

久々にこんな弱った息子をみました


コロナにもかからず

ずっと病気知らずだったのに

本当にビックリです(O_O)


とうとう疲れが出たんでしょうね〜汗




そして明後日は運動会気づき

もう最後だろうと私の両親も遠路はるばる

やって来ます


熱早よ下がって〜(T ^ T)






​なすとオクラのさっぱり和え


息子は食べられないだろうけど







切ってレンチン和えるだけの

3ステップレシピ♪



材料

ナス…1本(斜め薄切り)
オクラ…4本(茹でて小口切り)
ポン酢…大さじ2
あれば七味唐辛子…少量

分量はざっくりです



作り方

①耐熱皿に切ってアクを抜いたナスを入れ
ふわっとラップをかけて3分レンチンする







②火が通っていなかったら再度レンチンし
そのまま5分ほど放置して予熱で
火を通す




③茹でたオクラを小口切りにし 
ポン酢と和える




④ナスの水気をきり、
その上にオクラとポン酢を合わせた
タレをかけ、お好みで七味をかける






さっぱり気づき

すぐに食べるより、冷蔵庫で
食べる直前まで冷やしておいたほうが
美味しく頂けます

ポン酢の味がグッと染みて美味しい〜♪

おナスがお安い季節となりました^ ^
美味しく頂きたいものです



それにしても息子…
早く回復しておくれ〜。゚(゚´Д`゚)゚




レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 


 
本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪