足を伸ばしてでも行く価値のあるスーパー | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です







こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中3男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   




会社から5駅程先にある最近見つけたスーパー

最近めっちゃくちゃリピしています♪




JR摂津本山駅から徒歩5分

う〜んセレブの匂いがする〜







閑静な住宅街をてくてく下ること約5分







お目当ての

フレッシュフードモーリー




遠くても行く価値がある!と

(私的に^ ^)

豪語するスーパーでございます♪







庶民的なスーパーではありますが

何と言っても生鮮食品がフレッシュ!

特にお魚とお肉はgoodグッ


お魚好きの私は見逃せません!




我が町のスーパーでは

「この値段でこれ?」と言う様なことが多く

唇をギリギリ噛み締めながら

買い物をすることが多いのですが

こちらのスーパーは

お値段、品質共に

納得して買い物できるのです(野菜以外)







お値段は特別「安い!」と言うことは

ありませんが、

近所のスーパーでは売ってないものが

手に入ったりすることが私的にはすんごい魅力♪





お野菜は外にどーんと置かれているので

フレッシュさはまぁまぁ失われておりますが

フルーツはどれを見てもキレイキラキラ




この日はいちごが安かった♪

で、質がいい!

甘くて大体ハズレがないです(^_^)v

因みに昨日は298円のいちごを購入〜♪







店内にも所狭しと野菜や果物が

並べられておりますよ〜(^.^)







そしてそして何と言っても

お肉やお魚がキレイ〜キラキラキラキラ

回転が早いので次々商品が出て来ます

フレッシュ気づきでございまーす






とにかくこちらのスーパー

お魚の鮮度がいいグッ

お頭付きのお魚も売られていて

それもリーズナブル、

おまけに

調理までしてもらえると言う嬉しさ(*^▽^*)

いたせり尽せりや〜ん


ホタルイカ298円でした気づき

パスタに入れたい’〜(^.^)







この日はキレイなマトウダイを購入

結構大きめで798円でした







お造りや鍋にすると美味しいんだよね〜

愛媛に住んでるときよく食べたなぁ




早速調理をお願いしてこんな姿に

お造り用に捌いてもらいました

アラはお汁やな


こーんな感じにキレイに捌いてもらえます







果物とお野菜少し、

買い込んだお肉とお魚を引っ提げて

帰宅しました



今日はマトウダイ、牛肉サーロイン肉、

鶏胸肉、骨付き鶏、豚バラ肉、

大きな海老、いちごなどなどで

5000円ちょいでしたー



一週間分のタンパク質です

これを冷凍して使います

お肉やお魚はこれで買うことは

ありません








   

・・・




さてさて、お魚は調理してもらってるので

家でお造り用にカットするだけですよん♪

身が透明で新鮮さがわかります(^-^)


チラッと味見したら

めっちゃ甘い〜\(^ω^)/








そしてーー

昨日の買い物のメインはお肉。


何故ならば、昨日は息子の15歳の誕生日飛び出すハート


日頃学校に勉強にクラブにと頑張る息子に

美味しいものを食べさせてあげたい!


時間がないので外出の機会もないのです(T-T)

それならばせめて家で美味しいものを、

と言うことで美味しいお肉を買いに

行ったのです〜(^ω^)



キレイなお肉を買いましたよキラキラ







早速フライパンで焼きます!







うぉー!

たまらんーー!



そして塾がもうすぐ始まるー

急げ〜〜うずまき


はいっ!

お誕生日おめでとうプレートです

(プレゼント買うより安くついた)







どう?どう?

美味しい??

半ば強制みたいに聞きました




サムネイル

うんま〜
柔らか〜








ほうかほうか^ ^


それは何より

1700円のお肉ですが

とっても食べ応えがあって

美味しかったらしいです




私は節約のためと

脂質管理のため

マトウダイでごはんを頂きました気づき

こちらも新鮮で美味しかった♪




と、言うわけでえっちらおっちら

神戸まで足を伸ばした甲斐があった!(^ν^)



電車代と労力考えたら高いのが安いのか

よく分からないけど

まぁとりあえず良し!としましょう( ◠‿◠ )




脂質たっぷりの愛情ごはん、

塾で眠くならなければいいんだけど…(^^;;






本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪