高騰中の卵を大事大事に使ったパンのアレンジ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



 

パンオムレツの朝ごはん

 

 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

中1男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 



​高騰中の卵を大事大事に使ったパンレシピ

 



卵の価格高騰が嘆かわし〜い泣き笑い

卵が大好きな親子なのです

 

 


毎朝卵を食べる私達


基本ベースは目玉焼き

ごはんが主菜の時はだし巻き卵

もしくはチーズを入れてオムレツに♪


あれやこれや手を変え、品を変え


 


卵の高騰で何も考えずに使うわけには

行かなくなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


なんとか変化をつけたくて苦し紛れで

作ったオムレツ



これがめっちゃヒットでした♪

 

 

 



今日はちょっと思考を変えて

卵でパンを巻き込んだオムレツにしてみました

 

中身はいつものなんら変わりない

ワンプレートです^ ^

 

 

・・・

 

ふわふわパンのオムレツ

 

 



 

いつものトーストを卵でくるり気づき包んでみました


 

 

・・材料・・

 

食パン…1枚(一口大)

牛乳…80~100ml(お好みで)

植物油…小さじ2

ウインナー…1本(斜めスライス)
ピーマン…1個(千切り)

舞茸…少量

ピーマン…1個(千切り)

人参…⒑g

塩胡椒…少量

卵…2個

ミックスチーズ…適量

牛乳…50ml

ケチャップ…適量

 

分量はざっくりです。

 

 

・・作り方・・

 

1 パンを一口大に切る

 

2 パンをボウルに入れて

牛乳を入れ裏返したりしながら

⒑分程パンを浸す

 

 


3 フライパンに油を敷き

ウインナー、しめじ、人参、

ピーマンを入れ炒める

 

4 野菜に火が通ったら

牛乳に浸したパンを入れ

ざっくり混ぜる

 

5 ボウルに卵2個とミックスチーズ、

牛乳を入れ、泡が立たない様に

ときほぐし、フライパンの具材の上に

流し入れる

 


 


6 かき回さずに半熟になったら

オムレツと同じ様にフライパンの

柄の部分に引き寄せ、お皿を用意し

お皿の上で裏面が表になる様に

ひっくり返して形を整える

 

  




※point

 

具材が多すぎると上手く包めません

 

卵で包む時は1人分づつ作って下さい

 

 

えいやっと

一気にまとめたら意外や意外!おいしかったキラキラ

 

 

息子も

 



サムネイル

ウマ!​


秒でたいらげました( ^ω^ )

 


 

1個目はうまく包めず失敗うずまき

かっすかすになりました(;´Д`)

 

2個目はまずまずの出来栄え♪

 

 

まぁ口に入ってしまえば一緒ですが…

いつも言ってるけど

形が良くても悪くても遜色はないのです

 

 

食べているものはいつもと一緒なのに

なぜか大絶賛でした乙女のトキメキ

 

調理形態が変わるだけで

こんなに喜んでもらえるなんて〜

 

 

オムレツ、

包むのが難しい場合は深めのお皿に

具材を入れて卵液を流し込み、

トースターで焼いて

グラタン風にするのも美味しいと思いますニコ

 

 

 

是非機会があればどうぞ♪

 

 


 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 

本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪