お勤め品トマトが美味しく化けた朝ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中2男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   


お休みの朝、張り切って
モーニング食べに行って
美味しそうなソーセージサンド頼んだら







まだ歯茎の腫れ、ひいてなくて

全然食べられへんかったー.°(ಗдಗ。)°.




なんでこんなハード系のパン頼んだんや??



あほやん…





昨今の値上げラッシュの中、

少しでも節約を…とお勤め品ばかり狙っています



昨日も安っすいトマトを購入〜







でもお勤め品のトマトって味が抜けてる感じで

あんまり正直美味しくないんですよー


なのでいつもスープに入れたりするのですが

それさえも面倒くさくなりまして

フライパンでじっくり焼いてみました\(//∇//)\








トマト洗ってそのまんま油を敷いた

フライパンにほりこんだら

水がパンパン跳ねて

フライパンに近づくことすらできやしない〜あせる


ちゃんと水は拭き取ってフライパンに

入れましょう(教訓)



弱火でゆっくりゆっくり〜

じっくりじっくり〜



基本はほったらかし







時々、ちょっと向きを変えたりして

10分くらい弱火の中火くらいで(どっちやねん汗)







本当はもうすこし火を通したかったのですが

せっかちな私は限界うずまき

その横で卵とほうれん草も焼きました








あ!


2つ並べたら梅干しやん!(^^;)

まぁそこはご愛嬌〜




オリーブオイルと塩、黒胡椒で食べたら

めっちゃ美味しかった

力尽きの朝ごはんでも上等よ








お勤め品トマトもじっくり火を入れると

味が濃くなってめっちゃ美味しい飛び出すハート

こんな食べ方もよし!

お勤め品のトマトがなんちゃって

トマトのグリルに変身♪








梅干し、もとい、トマトだけ食べて

私は外でモーニングが食べたかったので

飛び出しました気づき


トマトが柔らかすぎて噛む必要がなかったので

噛めない状態であることを

すっかり忘れておりましたタラー




上記のソーセージパンを食べるのに

すんごい時間がかかってしまいました泣き笑い

フガフガフガ…



何やら顎も痛いうずまき

二次災害です.°(ಗдಗ。)°.


やっぱり歯は大事、

痛い程思い知らされましたタラー





本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪