百貨店のレジで盛り上がった出来事 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



淡白なタラもバターとバジルで
濃厚に♪
 

 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

中1男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です
 

 

 

 

百貨店のレジで盛り上がった出来事​




会社帰り、立ち寄った阪神百貨店

 




デパ地下の生鮮食品売り場で

「深谷もやし」を発見!







埼玉県深谷市のブランドもやし

まさに生命力の塊みたいなもやし!

めーっちゃ食べ応えがあって味が濃い♪





お値段は300円程しますが、

その価値がありありチョキ

一度食べるとその魅力に

ハマってしまいますキラキラ




お会計する時に、

レジのおはちゃんが手を動かしながら



「コレコレ、このもやしお肉と炒めたら

美味しいねん!」ってσ(^_^;)





さすが関西の百貨店ですわー汗


百貨店のレジやのに 

お客に気軽に話しかけてくるくる(^ν^)




「そやねん!

めちゃ美味しいねん!」って

また答える私ーー




百貨店やのにそんな気軽なやり取りが

できる関西が大好きやー\(//∇//)\


東京ではありえんよな(^^;;



 

 

タラの簡単バジルソース


 

 



今旬のタラも安かったので

もやしと共に購入ニコニコ


ケチってスキンレス(皮無し)にしたら

まぁ焼きにくいのなんのってあせる



タラと言えば鍋が多いけど

今日はソテーしてみました気づき




淡白なタラも濃厚に♪

 

お魚苦手でも美味しく

頂けます♪

 

 


味の決め手はバジルソースと

バターです



使用したバジルソースはこちら

 ↓↓

国産バジルを使ったバジルソース

K&K   ¥351円

 


 





ソテーにも使えますし、パスタにもバツグン♪

 


・・材料・・(2人分) 


タラ…2切

牛乳…大さじ2

塩胡椒…少量

小麦粉…適量

食物油…大さじ1

バター…10g

付け合わせ野菜(あれば)

 

 分量はざっくりです



 

 

タラは出来れば皮があるものを

使用した方が作りやすいです。

スキンレスだと身が崩れやすいです。

 

 

・・作り方・・

 

① タラの臭みを抜くため

牛乳に10分程付ける

 


 


② 10分経ったら水気を切り、

塩胡椒、バジルソースを塗り、

小麦粉を軽く両面にふりかける

 



③ フライパンに油を敷き、

皮目を下にして弱火〜中火で

ゆっくり焼く

 

 

⑤ 全体的に焼けてきたら

ひっくり返して火を切り、

バターを入れる

(予熱で焼く)

 


 


お正月料理の余りもの、

紫玉ねぎがあったので

一緒に炒めてかけてみました

 



 


スキンレス(皮なし)のタラなので

焼くのに苦労しましたあせる

焼くと身がボロボロに笑い泣き

 

 

 

そして、牛乳に浸して

臭み取りをしているので

たら独特の臭みもありません


お好みの野菜と一緒に頂きます。

有ればレモンをかけるとフレッシュキラキラ

 

 

 

う〜ん、ちょっとフレンチっぽい(´∀`=)

 

バジルソースが味の決め手ですグッ

魚でも鶏でも、パスタでもパンでも

何でも使えます

 

お魚苦手な方でも

きっと美味しく頂けるはず♪

 

 

 

煮魚、焼き魚しか調理できません〜

って方は是非お試しを!

 

 

タラは焼くとバターと相性バツグン♪

淡白が濃厚になって美味しいですよ~(^^♪



ただし、皮付きにしてね汗

 


 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
     
 
 


本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪