2日連続でありえない出来事に遭遇したこと | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



 

サーモンサラダ丼

 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル
只今反抗期真っ只中の

中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です


 

 


​安いサーモンで極上丼




いやいや、先日息子とトイレで

御対面したよーと言う話しを

記事にあげたばっかりです


↓↓




なのに!いや、またしても!と言うべきか

翌日会社のトイレで事件は起きましたガーン




知らん人と

まさかの2日続けての御対面

 






嘘やろ???ガーン


みんな、忙しいのは分かるけど

鍵締めようやー…





何が悲しいかって、

開けた私、



開けられた人:

「きゃー!!」

Σ੧(❛□❛✿)





サムネイル

​「あっ⁉︎ すっすいませんっ!あせるあせるあせる





おい!ちょっと待って

…なんで?なんで私が謝らなあかんの??




もう一回逆転パターンでやり直したいわ汗



こんなことが立て続けに2日連続で

起こるとは…

2度あることは3度ある!

それとも締めくくりは私がやらかすのか??



まぁどちらにしても

運(ウン)がついてきてるのか?


と言うことにしときましょう^ ^




慌ただしい12月です

皆さん、鍵のかけ忘れには

くれぐれも気をつけなはれや(チャンカワイ風に)




 安っすいサーモンで

サーモンサラダ丼





 

 

スーパーの特売品のサーモン

まぁまぁ肉厚です♪

いい買い物したわ〜と自負しています







美味しそうです~♪

 

  

 

今日は簡単にあるもの野菜と合わせて

ヘルシー丼です

 

 

作り方はめちゃくちゃ簡単上差し



 

サラダの材料と食べやすい大きさに

カットしたサーモンを合わせて

レモン汁をかけます。 







後は、ごはんの上にトッピング♪

 

タレは

ピエトロドレッシング+お醤油+オリーブオイルです


言わずと知れた

ピエトロドレッシング万能ですOK

 




 


ごはんがすし飯だと更に美味しいと思いますが

そこはちょっと糖質オーバーになるので

控えめにしました



 


我が家のごはんは

お米と発芽玄米1:1で炊きます。

白米だけよりもしっかり食物繊維が

とれて健康的です♪

 






白米と同量で炊くと、玄米のぼそぼそ感も

気になりません

むしろ食感が違って美味しい!







実は私、サーモンがちょっと苦手です汗

あの独特な匂いの脂が少ーし苦手うずまき

 

 


レモン汁しっかり使って、

こういう風にアレンジしたら

めちゃめちゃ美味しく頂けました音符

 






というかサーモンの素材が良すぎキラキラ

 

 

サーモン好きの人にとってはたまらない

簡単丼です♪


 


 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

      
 
 


 
本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪