親子なのにすごく気まずかった理由 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 



 

あるもので

バランスキーマカレー


 

 

 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル
只今絶賛反抗期真っ只中

中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ

 




 

​気まずいかった日曜日

 



親子ですからねー

気まずいことなんか何でもないんですが…


結構衝撃的でした、、、ハイ






お昼ごはん食べ終わって




サムネイル

​友達と遊びに行く!



なんて言ってた息子


その後

ご飯食べてトイレで用を足していた様子


そんなことは全く知らない私です

(ここまで来ればもうわかるよね汗)



こちらも尿意をもよおしたので

慌ててトイレへ




ガチャっ!

勢いよくドアを開けました




「あっ!!」




まさかの御対面!

息子、用足し中ポーンポーンポーンポーン





いつもだったら

「あ、来そうやな」と感じたら

ガチャガチャっと鍵をかけるはずですが

友達とLINEをトイレの中でしていた様ですびっくり

アホや


油断しとったな!

(^_^;)



見たくなかったけどバッチリ見えたわ!汗

いろいろと




かなりのダメージだった様で

以降全く口を聞いてくれませーんあせる

ショックと恥ずかしさが

きっと交錯してるんでしょう




私もかなりビックリしたけど

あんたのオムツ替えてきたんだから

何とも思わんわー

と、言いたいが言うと更に傷つきそうもやもや


と、言う訳でほったらかしてますʅ(◞‿◟)ʃ



只今落ち込み中魂

気まず〜い空気ガーン


早よ立ち直ってくれ!

めんどくさい!(-_-;)




そして更に反抗期感マシマシ

こうやって更に私、煙たがられます泣き笑い




あるもの何でもツッコんで!

余り野菜のキーマカレー

 

 

・・材料・・

 

鶏モモミンチ…250g

人参…70g(みじん切り)

ピーマン…1個( 〃 )

玉ねぎ…1/2( 〃 )

ゴーヤ…1/4( 〃)

蒸し大豆…1袋

生姜のみじん切り…1片分

植物油…小さじ2

水…材料がひたひたになるくらい

カレールゥ…2個~3個

※分量はざっくりです。

カレールーは分量に合わせて
調整して下さい

 

   

・・作り方・・

 

① フライパンに油を敷き、

鶏ミンチを炒める(あまり触らない)

 

② 鶏ミンチを炒めたら、余分な脂を

ふき取ってその脇で生姜のみじん切りを

炒める

 

③ 生姜の匂いが立ったら、

野菜のみじん切りと蒸し大豆を入れ

炒める

 




④ 野菜に軽く火が通ったら

ひたひたになるくらいの水を入れて煮込み、

煮えたら火を止めカレールーを入れる

 




⑤ ひと煮立させて頂きます

 

 

カレーは2日目が美味しいと言うけれど、

このキーマカレーは

作った直後が美味しいのです♪



 

しっかり煮込まなくても美味しい

煮込み不要の即席カレー


 





お野菜がいっぱいでヘルシーです

栄養満点、バランスカレー♪


子供の塾前にはいいんじゃないですかぁ?

自画自賛したりして^ ^

 






冷蔵庫の余りものを片づけて

一石二鳥なのです♪

 

 

さぁ、お食べ!

 


張り切って出したものの

ずっと下向いてカレー見つめる息子


ちょっとカレーはイヤミやったか??汗




レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
     


 
本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪