美味しすぎたポテサラに脅威を感じたこと | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です







こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中、中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です





​美味しすぎたポテサラに脅威を感じたこと




朝目が覚めたら…


なんだかすごく窮屈!

で、もって体が身動きとれない?


何?何?なにー??ガーン





ぴったり真横に

お前か!( ̄Д ̄)

寝相が悪すぎて私の陣地に転がり込んできた





そして足の上には、、、

もうわかってるけど




やはり貴方様ですか…






こちらは可愛いので許す!d( ̄  ̄)



2人ともめっちゃ可愛いんだけど

重っ!狭っ!あせる

がんじがらめやないかーい!うずまき


あまりに窮屈で

ちょっと早めに目が覚めました目

お陰様でね汗





息子のスニーカーを洗おうと

ブラシを出したらふくちゃんさっそく

寄って来ました♡



あらあら、ブラシ大好きだね〜






すんごい顔やな💦


で、小さいブラシでこすこす






朝のお戯れです♡

あー癒されるほっこり




​週初め、また今日から戦争が始まります!




​簡単レンチンポテサラ








手抜きレンチンで
満足のポテサラ作りました気づき
お母様方、良ければ夕食の1品にニコニコ



 ​材料


じゃがいも…大1個(薄切り)

人参…1/4(薄めのいちょう切り)

きゅうり…1/4(薄切り)

ハム…3枚(短冊切り)

玉ねぎ…(薄切り)


塩…少々

砂糖…小さじ1/2

マヨネーズ…大さじ3

ヨーグルト(水切り)…大さじ1

胡椒…少々




※分量はざっくりです



・今日はハムの代わりにササミを使っています


・水切りヨーグルトはギリシャヨーグルトでOK




 ​作り方



①ボウルに薄切りにしたじゃがいもと

人参、玉ねぎを入れマヨネーズを

大さじ1入れる





②ふわっとラップをかけて

4〜5分レンチンする

一度、よく混ぜて再びラップを

きっちりかけてそのまま火が通るまで

置いておく





③野菜に火が通ったら少し冷まし

ハムをいれ、マヨネーズ大さじ2、

水切りしたヨーグルト、

塩、砂糖、胡椒を合わせて軽く混ぜる










マッシュしなくていい!
切ってレンチン、調味料絡めるだけ!



我が家の息子はボウル抱えて食べてました
そうか、そんなに美味しかったのかニコニコ

最近は息子、めちゃくちゃよく食べます汗
ま、成長期ですからねー当たり前ですが、
いよいよ身長が追い抜かされそうポーン


わたし、167cm
結構大きめですが、
息子も大きくなりそう滝汗
もうすぐ見下ろされるのかーー?

脅威を感じておりますガーン




レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 


本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪