私の中の芋栗南瓜フェア絶賛開催中 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中、中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。
▶︎自己紹介はコチラ



***


スタバの焼き芋ブリュレフラペチーノ
芋栗南瓜、目のないわたし。
確かに焼き芋の味がするわびっくり

息子に無理やり頼ませて、
横からちょいちょい横取り




すいすい美味しそうに飲む息子

「ずおーーっ」と私、吸い込もうと
するけど肺活量がなさすぎる汗



アラフォーになったらフラペチーノ飲むにも肺活量が必要です汗




息子に


「栗」って英語で何て言うか知ってる?

と言われて、迷うことなく


「ぱーしもん!」←それは柿


と答えたら


「チェスナッツ‼︎」

と、即座に言い返されました汗


それもめっちゃくちゃいい発音で…


なんか腹立つわ〜ムキー





​私の中の芋栗南瓜フェア開催中



芋の次は栗!

子供の頃は食べれなかった

モンブランが今はめちゃくちゃ好き!ちゅー




子供の頃に食べてたモンブランって

下半分が銀のアルミに包まれてて

やたらとモンブラン部分も黄色かった様な…


で、舌触りがザラザラして口の中に

残るんですよー

今考えると生クリームなんて使って

なかったのかな??

思いっきり栗きんとんやった様な

気がします




私、間違いなくモンブランなんて

20年くらい食べてなかったんですが…


2年程前にモロゾフでモンブランを

食べた時に雷に打たれた様な衝撃を

受けました!←大袈裟っ!あせる





これこれっ!↓↓

どうしても私にはマルチーズに見える汗







一口頬張ったら…


∑(゚Д゚)

モンブランってこんなに

美味しいもんなん???



まさに

びっくりクリクリクリックリ‼️






時代は変わったーー

モンブランがえらい美味しいぃぃー笑い泣き

20年程横向いてたらモンブランが随分と

進化してましたーキラキラキラキラ





次いでcafe MUJIの和三盆のモンブラン、

こいつも美味しいかったー♪


和三盆使ってるのであっさりした

甘みでした気づき



都会を見下ろすモンブラン…







クリームがね、美味しいキラキラキラキラ

優しい甘さです

しつこくないの








MUJIの濃いめのコーヒーによく合います



私の秋は始まったばかり、

モンブラン探しの旅はまだまだこれからチョキ





オススメモンブランがあったら是非

教えてください♪




​芋、栗ときたら南瓜でしょ!

​甘さが引き立つ南瓜の甘辛焼





さて、最後の締めくくりは

南瓜!



野菜室開けたらかぼちゃが

御鎮座されていたので

いつもならレンチンするのですか

今日はフライパンで

ゆっくり加熱してみました




じりじりじりじり、、、メラメラ


フライパンにお願いしている間に

洗濯物たたんだり、

洗い物したり…大忙し!





▶︎材料(2人分)


かぼちゃ…1/4(皮を剥いて

薄めに切る)

植物油…大さじ1

醤油…大さじ1

酒…大さじ1

砂糖…小さじ2

ごま…手切り




▶︎作り方


①フライパンに油を敷き

薄めに切ったかぼちゃを並べる


②弱火でゆっくり表面に

焦げめがつくまで加熱する


③焦げめがつき、

かぼちゃに火が通ったら

片側に寄せて半分に調味料をいれ

軽く煮詰める


④かぼちゃと軽く煮詰めたタレを

フライパンをあおって絡める




お好みでゴマをふりかけてどうぞ♪








かぼちゃは弱火で火を入れると

とにかく甘〜い♡




いつもはレンチンで火を入れるのですが

フライパンで加熱した方が

甘さをしっかり引き出してくれますキラキラ







お弁当の隙間をうめてくれる

最高の一品♪







シンプルなデザートおかずです♪







レンチンより甘いかも?

甘くてお箸が止まりません

 


ウロウロしてても

美味しくできる一品!



もちろんフライパンに火をつけている時は

絶対に目を離さないでくださいね

加熱中はウロウロ禁止ですよ〜汗




ほんまにお芋や栗が美味しい季節です飛び出すハート

欲望のままに食べてたら

嬉しい様な恐ろしい様な…




レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪