息子の偏食をただしたデザート感覚のアボガドサラダ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 


さっぱりと濃厚のハーモニー♪





こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中2男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 

食べ物も美味しくなる季節です




いよいよ9月です!


暑かったけど短かった夏も終わり

秋が近づいてきましたイチョウ


 



昨日は会社の同僚からこの秋初めての

柿を頂きまして気づき







そのまま食べたら甘みはもう一つ


もうちょっと秋の日差しを

浴びた方が良さそうです





我が家の息子は何故か柿が苦手汗


小さい頃は少し熟した柿を

何故か「これマンゴーやで」と言って

熟した柿を食べさせていました汗





小さいながらも

マンゴーは高級品

理解していた様で

マンゴーだと言うと

何故か食べてくれるのですあせる


 


 

さて今日はそんなマンゴー、

いや、柿を料理に使ってみましたニコニコ




 

柿とアボガドのクリームチーズサラダ

 

 




 

・・材料・・

 




柿…1/2
アボガド…1個
クリームチーズ…ブロックタイプ3個
マヨネーズ…大さじ1
ヨーグルト…大さじ1
レモン汁…小さじ1


 


・・作り方・・


 

①材料を一口大に切る

   ボウルに柿、アボガド、

 クリームチーズを入れ、

 レモン汁をまぶす





②調味料で味付けする

 マヨネーズ、ヨーグルトを

 入れ全体をさっくり混ぜる

 






めっちゃ簡単なのに

美味しい♪









柿が苦手だった息子のために

なんとか食べさせたい一心で

生まれた代物です




おかけさまで今では普通に柿は食べていますニコニコ





ちょっと工夫するだけで

食わず嫌いを克服できた♪気づき




因みに勿論、白あえで頂いても

美味しいですよむらさき音符

 


 
          ・・・

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます♪