わたしのお気に入りフォト【風景部門】迷いながら親子旅に行った結果 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




世界遺産 那智滝


 

私のお気に入りフォト,風景部門

 


こんにちは!


時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中、中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。




​迷いながら行った親子旅行



私、4年ぶりの旅行になります♪



息子は長期休みの度、

親戚の家に預けたりと

ちょこちょこ旅行まがいなことを

させてきましたが

私は仕事もあるのでいつもお留守番悲しい





さすがに4年も旅行に行ってないと

もう気持ちも限界〜泣き笑い


どっか行きた〜いえーん

と思いが強くなりまして、、、





息子もこの夏はほぼ引きこもり状態魂

私からしたら

「よくそんだけ家に居れるな汗」って

いうくらい家から出てないもやもや

お尻にキノコ生えてるんちゃうか?

ってくらいずーっと同じとこに座って

宿題片付けてましたあせる




もう中2の夏が終わるよ!




来年は受験生!

行くなら今年しかない!と思い立って

夏旅行を計画しましたグッ




予約したのは楽天トラベル

夏休みの土日でどこも激高!

でもなんとか3万で

1泊2食付きて宿泊しました気づき


ビーチの目の前のホテルです




電話で確認した要件もあったのですが、

対応がめちゃ良かった!

安心できる対応でしたよ





我が家には猫のふくちゃんおりますので

一泊で近場の旅です








雨も上がって快晴の朝晴れ

行いが良かったキラキラ


和歌山県、

南紀白浜と那智大社参拝の旅!

レッツゴー!グー





と、言うのも私吉方位旅行とやら

まぁまぁ行ってまして…

つまり、その年の私にとっての吉方向に

旅行に行くと運気が上がるそうなんですキラキラ




今年の私の運気の上がる方位は南だそう!

ならば海もある!


息子も海水浴できるし、

私は大吉方法キラキラ


WIN-WINというところで

南の旅行に決めました気づき





そしてよくよく考えたら和歌山には

これまた世界遺産の

那智滝や那智大社

あるじゃないですか!




神社仏閣、パワースポット大好きな私♪


旅の初日は那智大社目指します


お隣の県なのに、これがめちゃ遠かった汗







道中休憩を挟みながらひたすらひたすら

南を目指しますダッシュ




車窓から見える青い海と真っ青な空!


自由だー!


と窓を開けて叫びたくなっちゃうくらい

スカイブルーキラキラ




家で使ってるBOSEのスピーカー

持って来たので音楽の好きな息子、

Apple Musicでガンガンに歌聴いて、

いや歌ってました!

弾けてるーグー



めっちゃ音いいです、コレ下差し

持ち運びも便利♪





今流行りの全然知らない若者の歌を聞かされ、

その後は明菜ちゃんとか昭和の歌を

気を遣って交互にセレクトてくれてました気づき

優しいやっちゃ〜泣き笑い




そう、社内はカラオケルーム♪







前日まで雨だったのに行いが

いいのか快晴晴れ

気分爽快です


お天気がいいので海がキラキラ

反射して眩しいーキラキラキラキラ





さて、お腹が空いたので

すさみ町の道の駅でお昼ごはん





息子、かっこよく本でも読んでいる様に

見えますが実はうどんをすすっています汗








こちらすさみ町は

海の中に郵便ポストがあることで

知られています

海の中からハガキを投函したら

本当に郵便物が届くらしいですよ


なんて素敵むらさき音符




画像お借りしています







なんと夢のある!キラキラキラキラ
ここから投函したハガキ、
もらってみたいものです 
どんなんかなー?




さてお昼は梅ぶっかけうどん
和歌山と言えばみかんと梅!

シンプルだけど冷たくて酸味があって
ツルツルっといけちゃいました〜

糖質とクエン酸でエネルギーチャージ♪






そして和歌山名物、めはり寿司
これも食べたかった!
おにぎりを高菜で包んだ田舎寿司です

塩っ気が効いてオイシー気づき
飾らないこんなご飯が好きです♪

でも高輪が噛みきれないぞ!







さぁ、
食べたら那智大社目指して一直線です!



走れ走れで
すさみ町から1時間程でようやく
那智の滝に到着です!

大阪から250km程しかないのだけど
海沿いだったりと下道なので結構時間が
かかるのですもやもや



でもバイパス出来ててびっくり!
昔に比べたら無茶苦茶早くなったよ



そしてようやく13時過ぎに那智の滝に
到着です




早速入口で写真を撮ろうとしたら…

どうしても光が入ってこんな風に
写るのです







肉眼で見たらこんなに光さしてないのに

何回撮っても白くなったり、

光の筋が入ったり、、、

ヘタクソもやもや



息子が撮ると何故か普通に撮れるんです汗

不思議〜


入口撮ったら何故か全部こんな写真ばかり


なんだなんだ?








その階段の多さを見た瞬間

ここに来たことをひどく後悔しました



ここまで来たので引き返す訳にもいかず

仕方なく長〜い階段を降りて行くと、、、









目の前にいきなり現れたのは名瀑!


圧巻ですキラキラキラキラ







凄い!ど迫力!

これ観れただけで来てよかったキラキラキラキラ

(階段で後悔したけど)




前日は雨だったので水の量が多かった様です


さすが日本を代表する名瀑、

もう圧巻としか言いようがないですキラキラ







熊野古道がユネスコの世界遺産として

登録された時、その一部として認定された

そうです





日本山名瀑の一つの那智滝

ダイナミックさに2人共感動キラキラキラキラ




一段の滝としては高さ133mの落差日本一と

言われています

その迫力に暫く見入る親子です





神社で300円支払うと、

滝つぼの近くに行くことができます


残念ながら

直接滝つぼは見ることは出来ませんが、

滝の直線までいけるので大迫力です



途中に延命水と言う水を

飲む場所があります




この瀧の水を飲むと

不老不死になるとのことですキラキラ




ペットボトルを持ち込むことも

できるのですが用意していない場合は

こちらで瓶を購入することもできます




私達もしっかり瓶を購入して

お水を頂きました〜キラキラ



冷た〜い清らかなお水…

一口飲むと疲れた体に染み渡ります


「健康でいられます様に」

心からの祈りを込めて








そして残りはお持ち帰りです

息子がしっかり持ってくれてます

私が持つと心配らしいです

(水?わたし?)







下ったら今度は上り


皆さんゼィゼィで登ってます

さすがに上りは会話が少ないです

勿論わたしも。




あぁー日頃の運動不足がこたえますうずまき

膝が笑ってるあせる







何だか心までスッキリ洗い流された

感じで清々しいキラキラ


できれば滝行したかった…

(死にます)




でもここまではるばる来た甲斐ありました

見応えのある滝観て、 

延命水も飲めて、


息子も自然の雄大さに感度した様子でした


もう言うことなし!チョキ

頑張って来て正解でしたらピンク音符




大満足で次の目的地、

那智大社に向かいます!





そして話は前後しますが、

息子が夏休みの宿題で書いた絵です


「なちのたき」ってタイトルでした

小学生か?




いや、まさに「なちのたき」やーあせる

那智滝じゃないねうずまき








残念ながら絵心は無かった様です汗




そしてまだまだ旅は続きますキラキラ



 

コンテストに参加する

 

みんなの写真を見る