省エネで働くことを誓った理由 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



  



こんにちは!


朝ごはんを中心に
おかず・時々パンとお菓子
時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪


 

大阪在住アラフィフシングル

中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。
 


 

​省エネで働くことを誓った理由




お盆休みも何もない、

カレンダー通りの出勤、

加えてコロナ陽性者と濃厚接触者で

出勤できませーんラッシュダッシュ




めちゃくちゃ穴埋めされて

3馬力くらいの力で働いてます!

しょうがないけど腐ってます!ガーン




ほんまにもう倒れそう…




と、思いながらふらふらで家路についたら

夕方遅い時間に配達に走り回る

郵便局員さん





こんな遅い時間に??





胸中お察しいたします

きっと郵便局も欠勤が多く大変なのですね?




そんな姿を見ていたら

私だけじゃな〜いなんて思えてきて

ちょっと胸が熱くなりましたよー





家に帰ったらネコのふくちゃん、

こんな格好で寝てました気づき







なんだ?その手?足?

可愛いすぎて一瞬で癒されました♡







なかなかの寝相です




さて!今朝はいろいろのっけもりトースト


と、言うか時間が無くなったので

全部乗せて食べた!が正解キラキラ





とりあえず生で食べれるお野菜と

ブロッコリー、パプリカくらい用意して、

作り置きのサラダチキンをざっくり

用意します。





後はざっくり盛り付けて

食パンの上にマヨネーズとチェダーチーズ、

フライパンで6割方焼いた目玉焼きを

乗っけます。





チェダーチーズが最近のお気に入り気づき

なんてったってコクがある!

チェダーチーズ使うと普通のとろけるチーズが

物足りなくなってしまう…

あかんやつなのです。

悪魔!







サラダのブロッコリーを

ちょっと乗せて彩りよくしてみました♪







白い食パン久しぶり♡

やっぱり美味しい♪



我が家はいつも雑穀パンかライ麦パン



超塾食パンがめっちゃ新鮮に感じますキラキラ




白いパン、やっぱりおいしいわ〜



きっと息子もそう思っている

と思います



顔に書いてある






久々の超熟食パン、安定の美味しさ乙女のトキメキ




超熟にはやっぱり勝たん。



さてさて、

今日は無駄な労力使わず省エネで行こう!





レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
     
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪