元カレを見返したい復讐のスペインオムレツ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中、中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。




お盆の帰省前の冷蔵庫掃除にスペインオムレツ




金曜日の朝、突然届いたLINE






高校時代お付き合いしていた

元カレからのLINEでした

キャー恥ずかし!(//∇//)




名古屋在住の彼、

仕事でたまたま大阪に来ていたそう


また偶然にも久々地元、

大分のクラスメイトから久しぶりに

連絡があったらしく私のことを思い出して

連絡をくれたようです




勿論彼は既婚者

最愛の一人娘がいて、確かもう

社会人になられたのでは、、、

長ーい年月を感じます




今となればお恥ずかしい話ですが、

高校時代彼とずっとお付き合いしていて

別れた後もずっと彼は私のことを

見守っていてくれた優しい存在でした


あの頃は若かったーキラキラ





最後にあったのは15年程前くらい

私が出張で名古屋に行った時かな?




仕事でちょくちょく大阪に来てる彼、

今度ゆっくり食事でもしようね、で

締めくくったのですが

なんだか嬉しい♪




いやいや、変な意味じゃなくてあせる

(誰も何も言ってない)


やけボックリに火がつく🔥とか

そんなんではないけど

最近は私を愛してくれていた人が

何人も旅立って

すごく孤独感に苛まれることが

多かったのです


息子からももうさほど必要とされて

いない様で

完璧なる鳥の巣症候群

(今でもそんな風に言うのか?)


ただの飯炊きババアですうずまき





そんな中、

私のことを気にかけてくれる人がいる、と

思えたことが凄く嬉しかったキラキラ

ありがてぇ〜





あぁ…年を重ねるって孤独だわー

こんな風に思うってほんと歳とった

証拠だわ汗






そう言えば、思い出した!

私と彼、最後は私がふられたんだった!

なんでフラれたか覚えてないけど




またいつか会う日の為に、

老けてらんない!

見返してやる!




フツフツとそんな気持ちが湧いてきて


絶対キレイになってやる!

そんなCM昔あったなー







フッたことを後悔するくらい

キレイになってやる!

いやいや、中身が大事ʅ(◞‿◟)ʃ



今度会った時、後悔させてやる!



なんて女子あるあるで考えております





実際会ったら2人ともシニアの

ええ歳のおじさんとおばさん


そんなことより

きっと昔話に花が咲くことでしょう





​あるものでスペインオムレツ







お盆の帰省時期、冷蔵庫のお掃除も兼ねて

こんなオムレツ作ってみました♪




材料 フライパン1枚分


にんにく…1片(みじん切り)


かぼちゃ…1/4

人参…1/4

ズッキーニ…1/2

玉ねぎ…1/4

しめじ…適量

パプリカ…1/2

ベーコン…2枚

卵…3個

塩…適量

スライスチーズ…2枚


オリーブオイル…大さじ1/2



文量はざっくりです


野菜はあるものでOK

(全部荒めのみじん切りに)

なるべく水の出ない野菜がオススメです





作り方



①フライパンに油を敷き、

みじん切りにしたにんにくを

弱火てわ香りが立つまでゆっくり

炒める





②ベーコンを炒め、火が通りにくい

野菜から順番にゆっくり炒める





③塩を振り、じっくり野菜を炒める




④ボウルに卵を割り入れ混ぜる





⑤炒めた野菜に卵液を入れ、

ぐるぐるかき混ぜる





⑥半熟状になったら一度ボウルに戻す





⑦フライパンをキレイに洗い

オリーブオイルを多めに入れ

焦げ目がつくまで火を入れる





⑧お皿をフライパンに被せ一度

オムレツを取り出し、

ひっくり返して裏面も焼く








⑨火を切り予熱で中まで火が通るまでおく


 






余計な味付けなし

お野菜の美味しさがじっくり

味わえますキラキラ






私的にはお弁当に入れて食べるのが好き♪

味の劣化を感じません




冷蔵庫のお掃除もできて、

キレイもチャージできる

スペインオムレツキラキラ




これ食べて

絶対キレイになってやる!

(まだ言うとんかあせる)




レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪