息子が辱めを受けた学校での出来事 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



 


こんにちは!


朝ごはんを中心に
おかず・時々パンとお菓子
時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 


大阪在住アラフィフシングル

中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 


 

昨日ようやく我が家、

フレッツ光開通しました!乙女のトキメキ

今頃ですかっつあせる

 

ハイ、自分で先にツッコミ入れてみましたパー


お恥ずかしい話ですが…

 

まぁとにかく…


万歳❗️\(//∇//)\音符音符

 

ここにたどり着くまで一体何年かかった

でしょうか…うずまき

 

 

我が家、古い街に住んでます。


今迄何度か光回線をひこうと試みたのですが、

電話線の引き込みができなかったりと、

ややこしい理由がいろいろありまして…

結果煩わしくなり、なんだかんだで

そのままにしておりましたうずまき

 

 

かと言ってこの現代でネット回線がないのは

不便なので、今まではSoftbankAir

使用していました。

(Wi-Fiを手軽に使いたい人の為の無線通信サービス)

よく学生さんが使ってるヤツです。

 



ところがところがこちら、

確かに工事も必要ない、手軽、なんて

メリットは沢山あるのですが、

なんだかよく制限がかかる!

遅い!笑い泣き

 


正直快適に使えないガーン

 

 

毎朝ブログ記事を書くわたし。

記事を書く時に制限かかって

それはそれはもう大変でしたアセアセ

 



それでもまだ契約が残ってるものだから

もんもんしながら我慢して

一体何年使ったでしょうか?

 

 

 

早めに工事をやろうと思えばできたのですが、

だましだましSoftbankAirを使いながら

ちょっとだけこちらの方がネットひくより

安いのでなんとなーく

先送りにしてきた訳です。

 

 

そうしたら先日、こんなことが。


息子の学校も勿論オンラインで

毎日PCを持って帰っている訳です。

 

 

我が家のSoftbankAirでは制限がかかり、

途中で切れたりするので使いずらいもやもや

 

なので学校のルーターを借りてきたのですが

150人も生徒がいて、ルーターを借りたのは

我が家ともう1人だけだったと…

 

 

なんか…恥ずかしい泣き笑い

 

 

殆どのおうちはネット環境整っているのか??

ビックリしましたよ絶望



 

この先のことも見越して、絶対これから

息子もPCを使うことが多くなるんだから、と

慌ててフレッツ光に切り替えました。

 

 

2ケ月程待って、ようやく遅ればせながら

我が家ネット環境が整いました~キラキラ

 

 

早速使ってみたら、

なんとサクサク早いじゃないですか!びっくり

 


息子と手を合わせて感動ですキラキラ

QOLが向上しましたよ~

嬉しい~拍手

 

 

息子 「これでルーター借りんでいいから

もう恥ずかしくないわ」

 

 

あ、やっぱりそう思った!?

ビンボーでごめんあせる

 

 

いやーしかしサクサク早くて快適♪

もっと早くやっときゃよかったよ泣き笑い

 

 

ここ最近で一番恥ずかしくて申し訳なくて

嬉しかった出来事ですニコニコ

 

 

・・・・

 

トマトとまいたけのイタリアン炒め

 

 

 

 

トマトを炒めると濃厚、甘くて美味しい♡

 

 

これならトマト嫌いさんも

食べれるんじゃないかしら??

と、錯覚する一品ウインク 

 

 

 


~材料~

 

 

 

 


▪ミニトマト…15個(皮を取って半分にカット)

▪マイタケ…1パック

▪ニンニク…一片(みじん切り)

▪お酒…大さじ1・.1/2

▪塩胡椒…適量

▪植物油…大さじ1

▪パセリ(あれば)…少量

 

  ▪ミニトマト…15個(皮を取って半分にカット)

 

 

~作り方~

 

① フライパンに油とニンニクを入れ

香りがするまで弱火で炒める

 

② マイタケと玉ねぎを入れしんなり

するまで中火で炒める

 

 

 


③ しめじと玉ねぎが炒まったら

半分にカットしたミニトマトを入れ

更に炒める

 

 


④ お酒を入れて蓋をし2分程

蒸し焼きにする

 



 

 

 


⑤全体的に水分が少なくなったら

塩胡椒して、あればパセリをふる 

 

 

 

本日はマキシマムを使っていますが

普通のお塩を使う方が

味がボケません。

 


スライスしたウインナーや

ベーコンも一緒に炒めると

食べ応えのあるおかずになります。

  


キノコはマイタケでも

しめじでもエノキでも何でもOK。

 


いや!むしろ全部使うと

より味が複雑になって

美味しいですよ♡

  


おススメはやっぱり

マッシュルームのスライスです。

更に香り高くなります乙女のトキメキ

白ワインと一緒に頂くと是

絶対美味しいヤツですキラキラキラキラ

 

 

  

キノコと玉ねぎから旨み成分、

たっぷりと水分がじゅわ~キラキラキラキラ

マンネリな作り置きから今日は脱却!

 

 

炒めるだけ!でおしゃれな作り置き。

めーっちゃ簡単ですよぉ。

 

 

ネット開通祝いに一杯飲みたい気分やわ汗

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
     
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪