言葉にしなくても伝わる春のワンプレート | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




 春のワンプレート

 


こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

中1男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。


プロフィールはコチラ
↓↓
長〜いプロフィールですが、読んで頂けたら幸いです☆ 

 

 

 

 

 


中2になる息子、目指す道があるのか

日々勉強にクラブにと頑張っています。

 

 

この3連休も「テストがあるから」と

ずっと家にこもりっきり。

 

 

全く外に出ないので、余計なお世話だけど

こっちも気になるんです。

昭和で言うと「自家中毒」っヤツです。

絶対若い人にはわからないワード汗

 

 

ま、ほっとこ。

もう中2、自分のことはご自分で。

これが一番!d( ̄  ̄)


 

我が家の息子、頑張る理由があります。

それは…

隣のクラスの

担任の先生のことが

好きだから!\(//∇//)





詳細はこちら

↓↓



さりげなく、いや、かまをかけて

「中2になったら○○先生のクラスになるかも

しれないね~」とほのめかしてみたところ

 

「…○○先生、

臨時やから1年しかおられへんみたいで

移動になるらしいわ…」と寂しそうに息子。

 

 

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)!!

えっ!? マジで??

 

 

思いがけない言葉にビックリの私アセアセ

 

 

息子の手紙を盗み見して

先生への熱い思いを知ったところです。

ところがビックリの発言…あせる

 

 

ちょっと動揺してしまいましたが

もちろん知らんぷりしてるので、

何事もなかったかの様にふるまいます。

 

 

息子も顔には出しませんが、寂しそう…

好きな人が突然目の前から居なくなったら

そりゃ寂しいわー悲しい



うぅ…切ない、切なすぎる。

 

 

優等生の息子は最後まで

スマートにふるまってました。

特別な感情は勿論私には見せませんが

純粋な思いは私に伝わりました。

辛いだろうにその姿が痛い。



俯いて喋る息子の姿はもう青年!



かっこええやないかい!


いつの間にこんなに大人びたんだろうと

思いました。


 

 

息子の初恋は桜が咲く前に

終わりを迎えそうです。





別れもあれば出会いもある。

 

 

・・・・

 

春のワンプレート

 

 

連休明けの今朝はまだまだ肌寒い。

そんな寒さを吹き飛ばす、

春の香り漂うワンプレートですチューリップ黄

 




カットしておいたお野菜とフルーツを

盛り付けて、昨日買ってきたスコーン。

アスパラはラップに包んでレンチン。

塩胡椒でシンプルに頂きます。

 

 

こんなワンプレートが一番好きです乙女のトキメキ

 

 



息子にもしっかり食べて

元気に頑張って欲しい応援ワンプレートです。

 

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪