絶対買いだと思ったスリコの大容量メッシュバック | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



 

じゃがバタベーコン



こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

中1男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。


プロフィールはコチラ
↓↓
長〜いプロフィールですが、読んで頂けたら幸いです☆ 

 

 

 

 

 

​3COINSのピクニック

春ピクニックに出かけよう♪




会社帰りに目に入った

3COINSの春ピクニックシリーズ♪

今日は息子は塾でご飯作りの為 

早くかえらなきゃらいけないのに…汗



誘惑に負けましたあせる



見てるだけで気分が上がる音符

もう春ですクローバー



ラインナップはコチラ

レジャーシートやらピクニックバックやら

いろいろ♪

↓↓


ほんの一部のご紹介ですが



ペーパーボックスセット

¥165円(税込)




ピクニックバック

¥330円(税込)


ワインや飲み物を入れるバックです〜キラキラ




もうこの辺りでウキウキMAXキラキラ

ピクニック行きた〜い(*^▽^*)



そして

大容量メッシュバック

¥550円






これ!もう一目惚れ♡

めちゃめちゃ大容量で使えそう!


水遊び用に、大荷物入れても

キッチン収納としても使えそう!

用途はいろいろありそう。


可愛い〜ラブ



写真お借りしています





肩にかけるとこんな感じ。

なんだか前に黒もあったようですが

早々に売り切れた様ですうずまき



ま、ベージュも春っぽくて可愛いけど❤️


肩掛けできるので両手があいて便利^ ^


「どうしようかな」と悩んでる間も

あれよあれよと目の前で売れていくあせる

めちゃくちゃ人気のバックの様です。



慌てて私も1つ死守しましたが、

帰ってみると何やらめちゃくちゃ

使えそうです。



我が家のキッチンのコーナー。

最近ふるさと納税で届いたお米が15キロと

じゃがいもが山積みされています汗

これを隠すにも最適ウシシ



いい買い物したーと小躍りしています♪




もう春です。

このバッグ持ってどこかに行きたいよーニコニコ

って気分になるアイテムです♪





・・・



キッチンコーナーに転がる「きたあかり」

結構高かったのに硬いやないかーい!ムカムカ

 

 

どれだけレンチンしても硬いうずまき

最後には炭化して炭と化しました笑い泣き

なんでやねん汗

  

 

最終兵器です。

捨てるのはイヤ!

なんとしてでも美味しく食べてやるーグー

 


〜材料〜2人分


▪じゃがいも…2個(皮を剥いて薄切り)

▪ベーコン…適量(食べやすい大きさに)

▪︎ホールコーン…パウチタイプなど適量

▪小松菜…1把(ざく切り)

▪にんにく…1片(薄くスライス)

▪しめじ(みじん切り)…適量

▪植物油…小さじ2

▪塩胡椒…少量

▪醤油…小さじ2

▪砂糖…少量

▪バター…ひとかけ

分量はざっくりです



・・作り方・・

 

1 鍋に1L程の湯を沸かし、

大さじ1/2の砂糖を入れ(分量外)

薄くスライスしたじゃがいもを入れる



2 3分程軽く茹でたら引き上げる

 

3 フライパンに油を敷き、

ニンニクスライスとベーコン、じゃがいも、

小松菜を入れ中火で軽く火を通す

 

 


 4 全体的に火が回ったら塩胡椒、砂糖、

醤油を入れ、最後にバターを入れて

あおる様に全体的に馴染ませる

 






 硬かったじゃがいもも

お世辞にも柔らかいとは言えませんが

それなりに柔らかくなりました♪

 


ほくほく♡(*^▽^*)

 

 

砂糖を入れたお湯で茹でることで

保水性が保たれじゃがいも

もしっとりします。

 


どうやら作戦勝ちの様ですキラキラ

 

 

ベーコンとバターの脂で

ジャガイモのパサつきを

コーティングです。

 

 

ポテサラに飽きたらこんな

食べ方もいいですね。


 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪