成城石井のパンよりも美味しいと言われた重めのパン | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




バターロールの

朝パンプレート

 

 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

中1男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。


プロフィールはコチラ
↓↓
長〜いプロフィールですが、読んで頂けたら幸いです☆ 

 

 

 

 

 

久しぶりにパンを購入しました。

 

と、言うのもここ2ケ月程前から 

パン作りにハマっていて

殆ど市販のパンを買うことがなくなった我が家。

 

 

先日、なにかの番組で

成城石井のバターのパンが美味しそうで

すっごく食べたくなったので

「今日は久々パンを買う!」と心に決めて

おりました。

 

 

そして会社帰りにパンを購入パン

 

 

その番組効果なのかわかりませんが

成城石井のパン、飛ぶように売れていました。

 

 

これだったっけ??とパンを

しげしげ観ている間にも

パンは売れに売れ、残りあと2袋。

 

 

取られてなるものか!!とばかりに

私もパンを握りしめレジへGO!

 

 

なんとか購入に至り、

今朝のワンプレートごはんとなりました~乙女のトキメキ

 

 

私が作る丸パンと見た目は

ほぼ変わらないけど美味しいんだろうな~。

早速一口パクッ♪

 

 

温めて頂いたのですが、

ほのかにバターとチーズの香りが…

そして食感が軽~いブルー音符

ふわふわ優しいパンでした。

 

 


息子は

「家のパンの方が重くて美味しい」と。

 

 

重くて??滝汗とは?


褒められたのは嬉しいんですけど汗

 

そうなんです。

私のパンは捏ねが足りないのかわからないけど

密度が高いので結構重め

 

息子はそれに慣れてしまった様で

軽いパンが物足りなくなってしまった様子汗

 

 

慣れって怖い!


どう考えたって成城石井のパンの方が

美味しいに決まってるのに

重さで決めたゲッソリ



そしてうろおぼえだったので

パンの名前がわからなくてこれだ!と

思って買ったパン、

やっぱりこれじゃなかったー笑い泣き


私が間違えて買ったのは


北海道美瑛産小麦粉とマスカルポーネの

バターロール

¥323円(税込)

↓↓



そして買いたかったのは


バターじゅわっともっちり塩パン

¥323(税込)

↓↓



全然違うじゃん!

何故間違える⁇

 

・・・・

 

間違えたけれどマスカルポーネの

バターロール美味しく頂きました♪




 




今日はとあるオンラインイベントがあったので

早々に家事を済ませて準備をしていたのですが、

いざ始まったら急に睡魔に襲われて…うずまき

 

 

気が付いたらイベント終了!あせる
なーんにも話聞けなかった悲しい

 

 

あぁ貴重な1日が終わりましたもやもや

 

 

 

まぁこんな日もあるさ!

 

 

・・・・


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪