意外すぎる場所にできたカルシウム結石 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

至福の炊き込みごはん

 
 
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

 

日曜の朝から目がゴロゴロ。

 

 

コンタクトもしてないのに

一体なんだ⁇

 

 

目を洗っても、目薬をさしても

改善されず。

 

 

涙がぼろぼろ

朝から止まりません汗




そして鼻水もずるずる。




やっぱり目と鼻は

繋がってるんだ、と

改めて思いました。



 

なんともせっかくの休みが

こんなことになろうとは…

 

 

いまわしい週末となりました。




そして月曜日、

やっぱり目がゴロゴロ。



むしろ酷くなってる!




午前中だけ仕事をして

昼から半休を使い眼科に行って

診察してもらうと…。



先生一言。


「瞼の裏にカルシウム結石できてますよ」



カルシウム結石??ポーンポーン




カルシウム結石って腎臓や尿路に

よく溜まるけどまぶたの裏に

できるなんて初めて聞きました汗




結膜炎や、ドライアイ、

体質が原因でできることも

よくあるそう。




切開して取ったのですが、

痛かった…笑い泣き




でもお陰様でゴロゴロも

なくなりましたキラキラキラキラ


普通に目が開けられるピンク音符




それにしても、ほんっと

いろんな場所から予想もできない

不備が出てきます。




私の今年を漢字一文字で

表すとしたら


「老」



これに尽きる!

 

 

 

 



お財布に優しいきのこの炊き込み

  


野菜が高騰してもきのこの
お値段はあまり変わりません。

ありがたいことに。



そんなお財布に優しい〜
きのこをたっぷり使って
炊き込みごはんです。

 


 
 
 
サムネイル
・・材料・・ 3合分
▪お米…3合
・鶏モモミンチ…200g
・人参…1本(斜め薄切)
・ごぼう…1/2本(細目短冊)
・しめじ…1パック
・しいたけ…3枚(薄切り)
・植物油…大さじ1.小さじ1
・酒…大さじ1
・醤油…大さじ1
・めんつゆ…大さじ1
・みりん…大さじ1
 
※分量はざっくりです。

 


 ・・作り方・・

 

 
1 フライパンに油大さじ1をしき、
ごぼうを炒める
 
2 焦げ目が付いたら取り出し、
小さじ1の油を足し、鶏ミンチが焦げ目が
つくまで炒める
 

3 炊飯器に洗米したお米、ごぼう、鶏ミンチ
人参、しめじ、しいたけ、調味料を入れて
炊飯器の時間通りに炊き上げる
 



おこげがたまりません♡






 

 

秋の香り~キラキラ


いや、もう冬か。


 

 

もりもりキノコいっぱい入れて

かさましです。

 

 

ご飯と言えども

きのこたっぷりなので

罪悪感がありません。




もりもりもりもり、


気がつけば3杯目あせる




いくらきのこいっぱいと言えども

ちょっと食べすぎあせる




危ない炊き込みごはんです。

 

 

・・・・
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪