糖質まみれのの体と訣別することを決めた理由 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

目にも鮮やか☆


 
 
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

最近糖質摂りすぎ、

糖尿病まっしぐらの

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

 


先日のモンブランが食べたくて!





いや、と言うより

息子に食べさせたい!




私ばっかり美味しいもの

食べてたらなんとなく

申し訳ない…




と、いう訳で

また訪れたカフェモロゾフ

阪急三番街店。



昨日はちゃんと理由があるのです。



塾や学校の試験の結果が出て

息子めちゃくちゃ頑張りました!



そして立派な結果を出しましたキラキラ



親の私が言うのも何ですが

本当によく頑張った。



これ!と決めたら

猪の様に猪突猛進の息子。



突っ走るところが

いささか心配ではありますが

とりあえず見守っておりました。



そんな頑張る息子に

ご褒美をあげたい!




と、言う訳で

モンブランを食べに誘ってみたら

珍しく「行く」と。




糖質取り過ぎを懸念して

朝ごはんは野菜とタンパク質だけ。



しっかり体の準備をして

向かいました。




お店もお昼過ぎにしては

空いていてスムーズに

席につくことに。




さすがに私は続け様の

モンブランは重いので

ワッフルとお飲み物のセットに。




目の前で焼いてくれます。


これが嬉しいのよねー♪




ワッフルの焼ける匂いが

鼻をくすぐります。



やって来た!


ワッフルプレートとお飲み物

¥1,320円




たまら〜ん♡



お腹もワッフルが入る分を

ちゃんと空けてきました。




表面の香ばしさと

中のしっとり食感が

たまらないキラキラキラキラ




バターが溶けて

もう最高!!





拳を振り上げて思わず

立ち上がりそうになりました。




ほとんど、

「孤独なグルメ」状態です。




我を忘れて息子の方を見ると

暫くそんな優しい笑顔見てないよー

と言う様な表情。



もう言葉はいらない。




うんまぁ〜♡



息子も大満足だった様です。





2人で惜しみながら

頂きました。




息子の言動が今日は優しい。



それだけ癒されたってことやね。




大満足のスイーツを頂いたら

後は別行動。




彼は本屋に、

私は買い物に。




今日の日を一言で表すと


「幸せ」


この上ない一日でした^ ^


 




さてさて、外で甘いものばっかり

食べて糖質まみれになる

訳にはいきません。




晩ごはんはしっかり作りますよー!





パプリカの肉詰め 





・・材料・・



▪パプリカ(大)…2個

▪豚ミンチ…200g

▪長ネギ…1/3(みじん切り)

▪セロリ…1/3( 〃 )

▪生しいたけ…1枚( 〃 )

▪塩胡椒…少量

▪小麦粉を…少量

▪パン粉…少量

▪植物油…小さじ2

 

※分量はざっくりです。


 

・・作り方・・

 


1 ボウルに豚ひき肉を入れ

白っぽくなるまでしっかり混ぜる

 

2 ボウルに長ネギ、セロリ、

しいたけ、パン粉を入れ

更に混ぜる

 


 

3 パプリカを縦半分に切り


小麦粉をふる

 


 

4 ミンチを惜しみなく詰める

(パンパンに詰めちゃってください。)

 



 5 フライパンに油を敷き

肉を詰めた面を下にして

中火で焼く

 




お弁当にもバッチリ⭐︎

必ず「可愛い〜♪」と歓声が

あがります。



 


 

ご存知の通り

パプリカも栄養価が

高い食べ物です。

 

 

 

βーカロテンや

ビタミンC、ビタミンEが

豊富で油と炒めると

更に吸収もupします。

 

 

 予めミンチに塩胡椒

しているので

減塩重視の方はそのままで。

 

 

 

 

ケチャップ、ポン酢、

市販のデミグラスソースを

かけて頂くと

更に美味しく頂けます♪

 

 

 

肉厚で甘い♡

目から鱗の美味しさでした乙女のトキメキ




しかし、糖質取り過ぎて

血糖値がいささか気になります汗




おふざけはそろそろこの辺であせる


 
・・・・
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪