学校でいじられた息子が母親に懇願したこと | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


 



魚臭さがありません♪


 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

昨日息子の散髪に付き合ったら

「離れて歩いて」と言われ

めっちゃ傷ついた

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

   

10月は息子、

テストのオンパレードでした。

 

 

学校とクラブもこなしながら

本当によく頑張りました晴れ

 

 

そして

週末は最終の塾のテスト。

 

 

そんなこんなで

息子の髪の毛は

ぼうぼうで

ヤマアラシみたいですあせる

 

 

髪の毛を切る時間が

ありませんでした。

 

 

テストが終了したので

美容院にようやく行って

くれることに。

 

 


馴染みのない美容院、

いや、散髪屋なので

息子も躊躇しがち汗

 

 

カットする回数が

増えたので安くていい!

 

ましてや男子だし。

 

 

カット代もケチります。

主婦として当然です!

 

 

カットのイメージを伝えて

先にお金を払い、

私はしばし買い物へ。

 

 

カットと顔そりが

終わる頃に迎えに行きました。

 

カットの終わった息子の

頭をみると

前髪がガタガタ

 

 

前髪、左だけ短っつ!!滝汗

 

 



笑いそうになったけど

ぐっとこらえて家に帰って

少ーし長さを調整しました。

 

 

あんまり変わらないけどあせる

 

 



昨日、

学校から帰ってきた息子。

 

 

泣きそうな顔をして

「前髪短いって女子に

言われたー笑い泣きと。

 

 

そんなこと気にするなんて

女子か??

 

と言いそうになったけど

 


まぁ、その気持ちは分かる!

 


分かりますよー。

 



お年頃ですもね。

 



明日からばれない様に

髪をセットしてくれ!と

熱望する息子あせる



 

中1男子、

すっかり洒落っ気づきおって!



めんどくさいです〜うずまき





白いソースの鮭ムニエル


 


 


我が家のお魚苦手な息子でも

「美味しい♪」と食べてくれる

一品です。

 

 

・・材料・・ 

 

▪︎甘鮭…2枚

▪︎小麦粉…大さじ2

▪︎塩胡椒…少量

▪︎マヨネーズ…大さじ1

▪︎ヨーグルト…小さじ2

▪︎オイスターソース…小さじ1/2

▪︎牛乳…大さじ1

▪︎植物油…大さじ1


※分量はざっくりです。

 

 

作り方

 

① 鮭に牛乳を振りかけ(分量外)、

10分ほどおく(臭みとり)

 

②  フライパンに油を敷き、

牛乳を拭き取った鮭に小麦粉を

つけて皮目を下にして中火で焼く

 

③ 両面に焦げ目が付くまで焼いたら

軽く塩胡椒し、マヨネーズ、ヨーグルト、

オイスターソース、牛乳を合わせた

ソースをかけて頂く

 

 


少〜し手間ではありますが、

牛乳にお魚を浸すと

お魚の臭みが取れます。

 

 

レバーの下処理と一緒です。

 

これやるとやらないとでは

仕上がりに大きな差が。

 

 

 

小麦粉をつけて弱めの中火で

こんがり焼いて、

白いソースをかけます。

 

 

 

ムニエルと言えばバターですが、

本日はバターは使っていないので

ヘルシーです♪

 



シンプルだけど

文句なしに美味しいキラキラ

 

 

何より簡単。

 

 

簡単で美味しい一品、

我が家の人気レシピの

スタメン入りです♪

 

 

 

・・・
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪