濃厚とさっぱりのダブルが楽しめるアボガドサラダ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です





ヘルシーで美味しい♪



 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

いいお天気でした。

冬に備えて衣替え、洗濯、DIY、

一日頑張ってビールが美味しい

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

   

 

10/26、大阪駅構内に

リニューアルした

\エキマルシェ・大阪/



JR大坂駅の駅ナカ商業施設が

リニューアル。




「おいしい通勤」をテーマに

テイクアウトショップを中心とした

新店15店がオープンしました。




たまたま近くを通りかかって

覗いたら、人、人、人あせる



めちゃ盛り上がってました。





 自然食品のお店


「BIO-RAL(ビオラル)」




こちらはあのスーパーマーケットの

ライフさんプロデュースの

オーガニック食品を扱うショップ。



産直のお野菜や、オーガニックの食品

ヴィーガンの食品が所狭しと

並んでいます。


 

生鮮食品やデリまでめっちゃ

商品が充実してます。



手頃な産直野菜や

オーガニックのものも

割とお手頃価格です。




インスタント食品も
オーガニックなものが多数。

コスメもナチュラルなものばかり。


ベビーフードやお酒や
パンも充実してて
とにかく品数が多い。

これは使える!ショップです。



我が家の近くにはスーパーは
ないので家に帰って
自転車でかけつけなければ
なりません。



なので、帰り道にこんなショップが
出来たらとてもありがたい笑い泣き


今まではちょっと歩いて
百貨店にお惣菜買いに行ったり
してましたが、
なんと言っても
大阪駅を通勤している身にとっては
助かります〜キラキラ

 
時短にもなるし、
生活の質が向上します。



しかもオーガニックと来た!
女子の求めるものが全て
詰まってますー。



ミルクボーイじゃないけど

こんなん、なんぼあっでめ
いいですからね!



帰り道が楽しくなるわぁピンク音符




アボガドと紫タマネギのサラダ

 


 

 




・・材料・・ 3人分

 

アボガド…1個(粗くつぶす)

紫玉ねぎ…1/4(スライスしてマリネしておく)

ミニトマト…4個(4等分)

マヨネーズ…大さじ2

ヨーグルト…大さじ1

塩胡椒…適量

砂糖…少量

 


 

 

作り方


 

① スライスした紫たまねぎを

マリネ液につけておく


② 粗く潰したアボガドと水気を切った

紫たまねぎにミニトマトを入れ。

調味料を入れ軽くまぜる

 

③ 器にもりつけてグリーンリーフを飾る

 


ねっとり、しっとりの口触り♡

 

 

週末の1人飲みにぴったりな

アボガドサラダ、

ビタミンEたっぷり♡

 

 

活性酸素の働きを

抑えてくれる働きがあります。

 

 

 

期待して頂きたい♪

 

簡単なのにヘルシーで栄養たっぷりです♪

 

 

使用したマリネ液はコチラ

↓↓

 


成城石井

マリネの素  ¥480円




結構濃厚で本格的なマリネ液です。




今、私一押しです。

ドレッシングとしても炒め物にも

使えます。


味がいい!

 

 

緊急事態宣言も解除されて

ご飯でも食べに行こうか、

とも思ったのですが、


こうしてゆっくり家で

美味しいもの食べて飲む時間に

すっかり落ち着いてしまいました。



私、どんどん

おっさん化して行ってます汗



おっさんが止まらない!滝汗

 

 

・・・
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪